見出し画像

8/20の太鼓の達人 十段の進捗

 こんばんわ、皆様お元気でしょうか?もうしばらくしたらこの梅雨のような空模様ともおさらばできそうですね。

さて、太鼓の達人の段位、十段の練習進捗です。

三瀬川の記録にベスト更新はしていませんが、だいぶ落ち着いた数字で安定してきました、最初の低速のアレンジを固めることや、所々の12分など、しっかり注意してさばくことさえできれば、徐々に煮詰まっていくと思います。

本日報告できる一番良い進捗は黒薔薇が可30まで抑えれたことです、もう少しで黒薔薇理論値合格です。技術的な面で黒薔薇に対して問題点があるわけではないので、イントロの低速や8分複合で気を抜いた可を出さないことや、基礎体力、筋力の向上を図れば今よりもっと制度は良くなると思っています。

精度的な難しさだけでは八段強くらいですしね


4+1はあんまですがムラはないですが、認識難エリアの運手があやふやなことと、面ラッシュ ddd×4  ddddddd×2 d(大音符) の場所の対策をすること、交互でも行けなくはないけど不安定、しっかり固める必要があると思いました。

より鮮明に合格が目に見えてきました。

サムネの写真は私の準主力バチです、一年半以上前に角材から作ったバチですね。思い入れもしっかりあります、色もよく味が出てきました。

本日の段位進捗報告は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?