見出し画像

【一日一新】#074 今年1番欲しかったもの

今回の初めてはMacBook Airを手に入れた」です。

先週末から更新をサボっていたので、この一日一新は7月14日の分になります。

今年絶対に買いたかったものの1つ。
それはMacBookです。

6月のWWACでM2マシンの発表があり、6月末にMacBook Pro、7月8日にMacBook Airの予約が始まりました。

MacBook Airのデザインを見た瞬間に、今回から追加されたカラー「ミッドナイト」に一目惚れして購入を検討していました。

しかし、円安の影響でめちゃくちゃ高い!

MacBookの使用用途としては仮想通貨関連の情報収集と簡単なプログラミングができればよい、と考えていました。

色々調べてみるとスペック的にM1のマシンで十分ということが分かったので、M2は断念して「MacBook Air M1チップモデル」を買うことにしました!

購入翌日に渋谷のApple Storeで受け取り、帰宅後即開封して色々触ってみました。

これまでWindowsOSしか使ったことがなかったので、操作に戸惑うことは多々ありましたが、何より念願のMacBookを手にすることができたことが嬉しすぎました。

これまで使っていたPCはボロボロすぎて比べ物にならないほどのスペックアップを遂げたので、これからプログラミング学習やブログ執筆など色々なことに使っていきたいと思います。

ここ5年くらいで1番嬉しい買い物ができました!

それでは今回は以上です!
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?