見出し画像

【一日一新】#054 スマホ充電の救世主

今回の初めては「ChargeSPOT使ってみたよ」です。

みなさんは出先で「スマホの充電がない!!」なんて状況に遭遇したことはありますか?

モバイルバッテリーを持ち歩いていればそんなことにはなりませんが、モバイルバッテリーを家に忘れてしまったり、充電しておくのを忘れると夕方頃にスマホのバッテリーが赤くなることありますよね。

昨日がまさにその状況でした。
モバイルバッテリーを家に忘れてしまっていたのです。
そしてスマホの充電もなぜかいつもより少ない!
(多分寝ている間にコードの接触不良かなにかでちゃんと充電器できていなかった)

モバイルバッテリーあるし大丈夫だろうと、通勤中ぶっ通しでYoutubeを見ているとお昼前には既に残り15%に。

昼頃に充電しておこうとリュックの中を探すもモバイルバッテリーは見当たりません。
家で留守番中です。

焦って頭をフル回転させた挙句、あることを思いつきます。

「なんかコンビニとかにモバイルバッテリー貸し出してるやつなかったっけ?」

急いでネットで調べると『ChargeSPOT』が出てきました。

これこれ!と思い速攻で会員登録を済ませ近くのコンビニに駆け込み、ギリギリでモバイルバッテリーを手に入れることができました。

会員登録はとてつもなく簡単で、電話番号を入力しSMS認証を行なうだけ。

ホントそれだけです。

あとはChargeSPOTと提携しているコンビニやカフェに行って、アプリでQRコードを読み込むだけ。

ChargeSPOTの機械が置いてある場所であればどこに返却してもいいそうなので帰宅途中のコンビニに返却しました。

支払いは様々なモバイル決済サービスと連携することができるので、クレジットカードの登録も不用です。
私は楽天ペイで支払いました。

半日ほど借りて480円。
スマホがないとSuicaも使えないので、この便利さを考えると安いですね。

全国3万箇所以上に設置されているらしいので、基本的にはどこに行ってもコンビニがあれば利用できそうです。

普段はモバイルバッテリーを持ち歩いているのでChargeSPOTを使うことはないかもしれませんが、丸一日外出していてモバイルバッテリーの充電も底を尽きてしまった時などにはまたお世話になろうと思いました。

登録だけでも済ませておいて、いざという時に備えておくのもいいかもしれませんね。

それでは今回は以上となります!
最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?