見出し画像

【一日一新】#075 最寄駅からエアコン操作

今回の初めてはSwitchBot買ってみた」です。

先週末から更新をサボっていたので、この一日一新は7月15日の分になります。

ここ最近は日中30度を超える日が続き、完全に夏になりましたね。
天気は悪い日が多いですが。

今年は節電が求められていて、エアコンをつけるのを躊躇ってしまいますが、さすがにつけないわけにはいきません。。。

「暑い」と感じたタイミングでエアコンをつけると、早く涼しくなりたいためについつい設定温度を下げがちです。

帰宅して部屋の中がモワーーーっとしているときもそうですね。

あらかじめエアコンをつけておけば適切な設定でも充分涼しいのでは?と思い、家の外から電源のオンオフができるものを探していました。

そしてAmazonプライムデーでこちらを見つけました。

自宅の外からでもエアコンや電気の操作ができる『SwitchBot Hub Mini』です。

赤外線リモコンで操作できる家電であれば基本的には対応しているみたいです。

早速リビングのエアコンを登録し、家の外から操作してみましたが、しっかり動いていました!

最寄駅に着いたくらいでエアコンの電源を入れておけるのは最高ですよね。

今年の夏は節電しつつもこのSwitchBotを活用して快適な夏を過ごしたいと思います。

それでは今回は以上です!
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?