三日坊主再び

 いやー、またまたというか、またまたまたまたというかご無沙汰になってしまいました。「継続は力なり」とはよく言ったもので、三日坊主の私には肝に命じなければいけない言葉ですね。
 投稿を休んでいる間に、根羽村議会定例会はもとより、長野県知事が「県民対話集会」で根羽に来村されたり、県議会の文教委員会に陳情の機会を頂いたりとドタバタしておりました。その他にもご報告したいことが山ほどできましたので、継続坊主で行けるよう頑張ります。
 そんなわけで、先ずは、9月に「信州学び円卓会議」なるものが開催される運びとなりました。この会議は目的を「これからの子ども達にとっての学びの選択肢の充実や個別最適な学びを実現するために何が必要か幅広く検討し、関係する様々な主体における取り組みや県民全体の機運醸成につなげることを目的とする」(信州学び円卓会議運営委員会会則抜粋)となっており、県知事部局に直接お話しできる機会を得ました。普段の思いの丈を話すべく意気込んでおりましたが、私、弁慶の「勧進帳」は苦手です。ガッチリ原稿を書いて臨みました。

 で、賛否両論。「長々😤棒読み。ユーチューブの視聴者が下井のところで激減🤣」とか、「棒読みの激文🤭。」とか何とか😭😔。
 ま、とりあえず伝えたいことは伝わったのじゃないかと😩思いたいですね。😮‍💨
では、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?