見出し画像

そば茶にチョコは結構合う

 高血圧なんで、玉ねぎ茶とかそば茶とか飲んだりするのですが。お茶請けに一緒にお菓子など食べることもあり。お菓子を食べるのはコーヒーの場合が多いのですが。

 「合わないかなあ」と思いつつ、そば茶のお茶請けにブルボンの濃厚チョコブラウニーを合わせてみたのですが。これが結構合う。
 考えてみるとパフチョコ菓子(チョコパフ菓子?)みたいな感じなんですよ。穀物の香りとチョコの香りと甘味。

 いろいろ試してみるものです。そういえば昨日だったか「宇宙より遠い場所」というアニメがテレビでやっていましたが、何事も一歩を踏み出さないと始まらない、との由。まあそうですね(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?