見出し画像

657(近畿67)越前/658(近畿68)パークイン丹生ヶ丘

 ☆2024年4月20日☆
 657(近畿67)越前/国道305号/福井県越前町

 https://www.town-echizen.jp/spot/spot01Detail.php?id=334

 500円以上で特別記念きっぷとレジ前に記載されていたので、お茶、酒、通常きっぷで650円ほど買い物して、特別記念きっぷも入手しました。係の方に季節で図柄が変わると教えて頂いたのですが、青森県からでは簡単に再訪できないのが残念(笑) 昼食時なので道の駅も食事目的のお客さんでにぎわっていました。周囲は温泉やカニなどの海鮮を扱った飲食店が目に付きました。昔ながらの温泉地の雰囲気が感じられました。ただ、道がちょっと狭いですね。1.5車線幅といったところ。

 658(近畿68)パークイン丹生ヶ丘/国道417号/福井県越前町

 https://parkin-nyugaoka.com/

 こちらで昼食をとりました。塩ラーメンを推している感じだったので、それも気になりましたが、注文したのは定番のソースカツ丼&おろしそばセット。置きにいきました。安定の美味さ。さっぱりとしたおろしそばと濃い目のソースカツ丼という組み合わせが良いと思います。この駅はレストランに一番力が入っている印象があります。ドライブイン的な要素が強いかもしれません。食事ときっぷの購入だけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?