見出し画像

371(中国37)北条公園/372(中国38)はわい

371(中国37)北条公園/国道9号/鳥取県北栄町
 https://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/157

 道の駅大栄に告知があり、ここには『名探偵コナン』関連のフォトスポットがあるらしいのですが、生憎の暴風雨でフォトスポットどころではなかった(笑) 産直が充実しており、なかでも長いもが名物のようです。長いも使った「ねばりっこソフト」はとても気になりました。ただ、この日の食堂営業は終わりだったのかな。ランチタイムを過ぎていたからか、閉まっているようにみえました。残念。

372(中国38)はわい/国道9号/鳥取県湯梨浜町
 https://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/678

 北に日本海、南に東郷湖。水辺のそばの駅。ハワイですからアロハな感じです(笑) もちろんハワイアンカフェもあります。漢字だと【羽合】なのですが、道の駅に限らず、付近の施設などはひらがな表記がメインになってますね。つばめの巣をいくつか見かけました。心が和みます。北条公園と同じく、長いもが名産でした。レストランでは【牛骨ラーメン】。牛骨ラーメンが鳥取のご当地ラーメンのようですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?