見出し画像

468(関東136)マルメロの駅ながと/469(関東137)ビーナスライン蓼科湖

 ☆2022年7月30日☆
 468(関東136)マルメロの駅ながと/国道152号/長野県長和町

 https://marche-kokuyou.jp/

 入口付近でプレミアム商品券を買いに来た人に思われました(笑) 地域に馴染んで見えたんですかね……。また別なブースでは、血管年齢の測定も勧められました(笑) 声をかけやすいんですかね、俺。血管年齢を事前に予想して、当たれば豪華景品。俺は50歳と予想して血管は51歳。ニアピンで参加賞。実年齢はもっと若いですが、健康的な食生活とは言いがたいので、体内は老化がいちじるしいようです。

 469(関東137)ビーナスライン蓼科湖/長野県道192号/長野県茅野市

 https://www.city.chino.lg.jp/soshiki/kankou/299.html

 小津安二郎も愛したアイスをモチーフとしたアイス店らしいです。高地ですが気温は27℃ほど。涼しくはなかったので、王道の濃厚バニラ味を食べてみました(色々な味を扱ってます)。長時間運転してると脳も疲れますから。リゾート地だからか、けっこうな山奥なのにかなり混んでました。もちろんすぐそばに蓼科湖があります。ボートをこいでいる人もみられました。夏よりも、春や秋だとより見映えがするのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?