見出し画像

524(近畿36)但馬のまほろば/525(近畿37)やぶ

 ☆2023年3月8日☆
 524(近畿36)但馬のまほろば/国道483号/兵庫県朝来市

 https://green-wind.co.jp/

 朝飯を食べていなかったので、こちらで卵かけごはんセットを食べました。卵の黄身が濃くて美味しかった。ネギが名産らしくネギ餃子を推していましたが、朝から餃子はちょっときびしい(笑) 改めてサイトをみると但馬牛あぶり丼が美味しそうに見えました。高速のPAでもあるようで、お土産のラインナップがかなり豊富でした。ネギラー油や乳製品が目に付きましたも。もちろん産直野菜もあります。

 525(近畿37)やぶ/兵庫県道104号/兵庫県養父市

 https://www.michi-no-eki.jp/stations/views/19453

 入口脇の池では鯉が多数泳いでいました。山がちな場所のこぶりな駅ですが、けっこうにぎわっていると感じました。油そばとパン、工芸品がウリのようです。昼間なら迷わず油そばを食べるのですが直前の駅で朝飯食べたばかりだった(笑)。日替わり弁当も扱っており、この日はキーマカレーを置いてました。今思うと買っておけば良かった(最終的に晩飯はコンビニ弁当)。やるかやらないで迷ったらやらないとダメだな、やっぱり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?