見出し画像

55.なかせん

  ☆2020年7月23日☆

 もともとアテのない旅をしたくて道の駅めぐりをはじめました。この日も最終目的地も宿もまったく決めていません。どこまで行けるか?ムダをムダではなく、余裕として楽しみたい。そんな気持ちがありました。ただ、その後の旅では、時間や金銭効率を考えて、タイムスケジュールを事前に組んで、旅する悪いクセ(?)が出てきています。東北の道の駅は二周します。二周目は適当にまわりたいですね(笑)

 55.なかせん/秋田県大仙市/R105
 http://nakasen.hana.jp/

画像1

 大仙市は道の駅がたくさんありますね。平成の大合併でできた自治体はそういうことが多いですが。愛称は「こめこめプラザ」。『浪漫飛行』や『君がいるだけで』を歌いたくなりました、なぜか(笑)山形市まで向かいたいという気持ちでいたのですが、このとき既に2時。空は真夏の空でしたが、アテのない心の旅路には暗雲が立ち込めています。いい時間だったのでここで昼食。推しはやはりうどん。

画像2

 うどん・そばのお店と酒蔵直営の食堂の2つありますが、せっかくなので酒蔵直営のほうへ。俺の目に留まったのは「ステーキラーメン」。ありそうでなかった組み合わせかもしれない。ベースはとんこつラーメン。シャーシューではなくステーキがガツンと入っています。ニンニクのチップも良い味だしていたと感じます。腹を空かせた大男にはちょうどいい量。再訪したときはまた食べるかもしれない。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?