見出し画像

??(近畿??)はが/603(近畿48)あさご

 ☆2023年3月16日☆
 ??(近畿??)はが/国道29号/兵庫県宍粟市
 https://www.haga-net.co.jp/haga.php

 同名の道の駅が栃木県にもありますが、それとはもちろん別の駅。冬期休業中?そうでなくでも訪問した木曜日は定休日でした。中国地方は絶対に走破するために、営業時間と定休日まで確認して旅程を組んだのですが、近畿地方はチェックしておらず。はるばるやってきて定休日は気持ちが折れるなあ。鳥取県・岡山県との県境付近だけにやや再訪しづらいところですが、いつか……来年またきます。

 603(近畿48)あさご/国道312号/兵庫県朝来市
 https://www.city.asago.hyogo.jp/soshiki/24/1112.html

 「あさご」で今回はじめての特別記念きっぷをもらえました。2022年度の特別記念きっぷ。売れ残っていたのかもしれない。嬉しいなあ。50枚以上この旅できっぷ買っていたのに、ここまで特別記念は1枚もなかった。買う機会もなかったから。鹿肉やイノシシ肉などのジビエ料理も目につきました。「村おこしセンター」が中心施設。産直、土産、地元料理の三点そろった王道の道の駅という感じですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?