見出し画像

★山梨県~長野県★

 ☆2022年7月31日☆

 山梨県をこの日で走破したかったのですが「甲斐大和」だけ残りました。年末、関東走破の最後に訪問しています。山梨県にきて土地のものを食べていなかったと思うので、山梨市の食祭亭みかどさんにて、桜御膳を食べました。モツも牛丼も好物ですが、馬刺しが特に良かったなあ。店主の方も気さくで親切にして頂き感謝です。長話をしてしまった。これだから俺はOぎのKりんちゃんに「おじさんのメールは長いんだー」と言われるんだな(笑)

 【なんとなく】JR竜王駅に立ち寄ってから、竜王駅前のスーパー・オギノでビールと納豆巻きを買いました。(ホテル入り後)エールビールだからなんだろうけど、フルーティーな味わいでくせになる味。350mlで500円弱と、エ@スやモ@ツプレミアムよりも断然高いですが、価格相応の味だと思います。普通にプレミアム地ビールですね。地元・青森県のその辺のスーパーよりも、自社製品に力を入れているのがよくわかります。

 既に20時ごろでしたが、普通に甲府あたりに宿泊……しません。翌日の道の駅巡りを考え、国道20号を抜けて国道19号松本市まで100km突っ走ってこの日のチェックインです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?