見出し画像

296(関東51)たけゆらの里おおたき/297(関東52)鴨川オーシャンパーク

☆2021年12月25日☆
 296(関東51)たけゆらの里おおたき/国道297号/千葉県大多喜町
 https://www.takeyura.net/

 ここも山の中。でも「きみつ」よりはだいぶ賑わっていました。土産物も充実していました。弁当を多く扱っていた印象。すき焼き弁当はそそられるものがあったのですが、「房総半島を周るのだから海辺の道の駅で海産物食べる」と決めていたので、泣く泣くスルー。のぼりの【ジビ活】はなかなかに強烈な単語(笑)周辺で捕獲されたイノシシ肉もありました。数年前にイノシシ鍋を地元で食べたことを思い出しました。

297(関東52)鴨川オーシャンパーク/国道128号/千葉県鴨川市
 http://www.kamogawaocean-park.com/

 房総半島内陸部を突っ切って海沿いへ抜けると、曇り空も消えて冬晴れの海が迎えてくれましたこれよ、これ。俺が千葉県に求めていたのは(笑)「鴨川オーシャンパーク」はその名の通り、海を見晴らせる立地、建物。ヤシの木があるのも南国感があふれて良かった。橋を渡って入館しますが、入った階は2階(建物は3階建) 施設規模が千葉県の道の駅では最大(級)です。きっぷもあるよね、そりゃ。足湯もあります。

 ここで昼食を摂りました。海の幸を食べたかったので、王道の海鮮丼(一日限定十食)を食べました。うまい。うまい。晴れわたる太平洋を眺めて食事。ただ、海鮮ナポリタンやシーフードカレーも食べたかったなあ。そそられるメニューがいろいろと載っていました。胃袋が3つ有れば良かったのに(錯乱) ただ、時間的に房総半島走破が今回だけでは難しくなってきたとも感じていました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?