見出し画像

293(関東48)むつざわつどいの郷

☆2021年12月24日☆
 293(関東48)むつざわつどいの郷/千葉県道150号/千葉県睦沢町
 https://mutsuzawa-swt.jp/

 

 ここはピーナッツを用いた製品が多かったです。温泉がメインの施設。建物が新しいから新設?と思いましたが、2019年にリノベーション&改名して新装した模様。レストランはおしゃれなイタリアン。こちらもそうですが、温泉併設の道の駅もいくつかありました。名前が示す通り、地域の生活・情報発信拠点という感じ。この日の晩御飯もこちらの駅で買いました。温泉にも入れば良かったかもしれない。

 クリスマスイヴということで、コンビニでもチキンやケーキを扱っており、若干の値引きもされていたのでチキンを買いました。翌日のルートを考えて、海沿いの袖ケ浦市まで移動してこの日は宿泊。絶対ではないけれど、大浴場のある宿を優先して泊まっています。ユニットバスでは長時間の運転の疲れが抜けないというか(笑) 私が入浴したときにはほかの客は誰もおらず貸し切り状態。最高。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?