見出し画像

道真さんはどこへ

1ヶ月も経っていないと思う。

主人が九州の太宰府天満宮でお守りを買ってきてくれた。

小さな梅の実を起用にくり抜いて空間を作り、中に菅原道真公が鎮座している根付。

いつも持ち歩けるようにお財布に付けることにした。

そして先日、ふと手に持った財布。紫色の根付紐の先にあったはずの梅の実が・・・ない!

え!道真さん、どこ行った?!と慌ててカバンなどを探してみたが、結局家の中で見つかることはなかった。

いつの間にか先の部分だけどこかに行ってしまっていた💦


あっという間に私の元から離れて行ってしまった道真さん。

お守りだから悪い物を祓ってくれたのかなぁ・・・なんて思いつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?