見出し画像

やっと火がついたよ〜〜メラメラ

インターンに行った企業さんの選考に落ちて
本当に焦りです、、
しかもすごく良い評価を頂けていて、選考もショートカットだったのにも関わらず!!

少し気分は下がったけど、
メールの文章がめちゃくちゃ丁寧で
マッチしないから的なことを書いてくれてたので
まだ気持ち的にはマシだった
(本当かは分からないけど︎︎^ ^)

他にも結構いくつも選考に落ちてて、
特にめちゃくちゃ凹んではなかったけど
今回でさすがに危機感と違和感を覚えた、

ベンチャーだからと言って舐めてた訳では無いけど

正直、もっとすんなり通ると思ってたし、
さすがにこんなに落ちまくると思ってなかった…

分からないなりに時間をかけて
一生懸命就活に向き合ってきたので!
という自信が心のどこかにあった
(周りも比較しても頑張ってきた方だと思ってる、少なからずやってない方ではないと自信を持って言える)

まだまだ足りてない部分、詰めが甘い部分、
自分はあるとは自覚していて、
けれどもこの数ヶ月数年間で
就活生としての完成状態ができる訳でもないし、
ある程度、未熟さがあっても大丈夫だと思ってた

実際は大丈夫なのじゃなくて、
世の中の就活生はやっぱりみんな

未熟でも
完成状態っぽく上手く見せられるところ

まで持って行ってるってことなのかなとおもった。
(実際例外もあると思うけど!)
それか上手く嘘つけるとかね〜〜
(それもひとつの強み🫥)

結局
自分は等身大の自分で嘘をつかずにいきたい、
ちゃんと納得した企業さんを見つけたい
と思ってる以上、
やっぱりそれなりの時間は投資しないといけないし
完成度も高めて見せ方も考えないと行けないんだな
と改めて実感しました

あ〜本当にこんなに健気に向き合う自分は偉いと思います︎︎‪^_−♡‬

今回の数社の落ちメールのおかげで現状を認識出来た、
このタイミングで気づけたのが本当に良かった
これは絶対早く始めたからこそだと思う
(早く始めたからこそペースが緩やかで焦った時も
後悔しそうになった時も実はあった ^ ^;)

だからといって
いまからも就活ばかりに
時間を割けるわけではないけど、
前より更に頭使って効率良く時間を使おう

火がついて本気になったので、やり切る🦈
前より思いが強くなったからできる気がする
自分を信じる❕

何も諦めたくないので頑張る
ってか諦めません👍🏻
納得内定まで自分のために力尽くそうね〜〜

ではおやすみなさい( ᴖ_ᴖ )‎

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?