見出し画像

交流企画キャライラストのご依頼

この度、「ワンワンズアーミー」というTwitter創作企画の主催のぱーくさん(@park_tien)からのご依頼でキャラクターのイラストを描かせていただきました!

↓「ワンワンズアーミー」がどんな企画か気になった方はこちら↓


(以下、ぱーくさん「ぱ」、にゃんそん「にゃ」)

ということで、キャラクターの設定やイメージなどの打合せをしていきました!


キャラクタープロフィール

名前:ケシェット
年齢:20代後半
種族、性別:犬獣人(サルーキ)、男性
出身:中東地域
家族構成:両親健在、妹1人
得意な事:アーチェリー、利き紅茶
嫌いな事:無駄な会議、酒

にゃ:プロフィールありがとうございます!
さっそくですが、ケシェットさんは「20代後半」という事で、年齢高めのキャラですが、ざっくりとした性格は決まっていますか?

ぱ:性格は知的。常に勝利を勝ち取るために最善手を模索し続け、それを実行する軍師タイプ。それと重度のシスコンです。

にゃ:おお!気になる情報が出ましたね!!
「重度のシスコン」という事ですが、妹さんと接するときはあからさまにいつもと態度が変わるほどでしょうか?「とにかく甘やかす、世話を焼くタイプ」「セコムになるタイプ」など、固まっていたらぜひ教えていただきたいです!

ぱ:ガッチリ、セコムします(

にゃ:セコムお兄ちゃんでしたか~~!!うっかり妹さんに絡んだらえらい事になりそう……!

にゃ:引き続き内面的な質問なのですが、一人称や喋り方、笑い方なども決まっていたら教えてください!

ぱ:一人称は「私」、語尾は「〜です」、といった一見物腰柔らかな感じです。笑い方も「ふふふ」といった感じでしょうか
上流階級の出っぽい気品をある感じを演じる事に余念がない感じですね

にゃ:続いて、外見の特徴も聞かせてください!種族以外で身体的特徴はありますか?

ぱ:身体的特徴は、「背は高く、細マッチョ型。舞台映えするような華のあるタイプ」です。

にゃ:なるほど……さらに知的で物腰やわらかな態度も相まって、上品な印象をもたれそうですね!ありがとうございます!!

概念のはなし


にゃ:ではちょっとここから概念っぽいお話になってしまうのですが、イメージカラーは何色でしょうか?また、イメージする属性がございましたら一緒におしえていただけるとたすかります!

ぱ:イメージカラー&エレメントは金色&砂漠の風です!

にゃ:おお!かっこいい!『砂漠の風』というキーワード、非常にたすかります!

にゃ:ちなみになんですが、季節で例えるとどの時期でしょうか?
また、似合いそうな時間帯もあったら教えていただけるとたすかります!

ぱ:イメージとしては『乾季の夕暮』といった感じです

にゃ:うおおおまたまたたすかります……!!いいですね、砂漠に夕暮れ……!!ありがとうございます!!

というところでイメージを固めて作ったラフがこちらです

イメージ出し~完成まで

初期案

『乾季の夕暮』概念がすごく気に入ったので、赤紫ベースで明るめの夕暮れの前半と夜の色が濃くなってきた夕暮れ後半をイメージに入れました!
ご希望の聞き取りをして、もうちょっと細かいところも決めていきます。

できあがったのがこちらです

その後無事入隊!となったキャラシのツイートがこちら

キャラクターページはこちら

pixivはこちら

以上、今回のご依頼も大変たのしくやらせていただきました!!

大切なオリジナルキャラさんをお任せいただいたぱーくさんに改めて感謝と、こちらの記事のプロフィールや概念などが参加者さんたちの交流を盛り上げる事に少しでもつながればうれしいです!

それでは今回はこのへんで!

以下、ご依頼窓口などのまとめになります。

Twitter以外でのご依頼の状況や受付状況情報はこちらでつぶやいています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?