見出し画像

一次創作の作者さんに語ってもらう回①

 今回は北欧神話がテーマの創作をされているさつまさん(@stm_age)のご依頼で「フェンリルくん」と「チュール様」を描かせていただきました!

(以下、さつまさん「さ」、にゃんそん「にゃ」)

基本設定


にゃ:「北欧神話創作のチュールとフェンリル」ということで、
こちら度々TLでお見掛けしてにこにこさせていただいておりますが、(いつも尊みをありがとうございます…)
簡単にそれぞれのキャラクター紹介をいただきたいと思います!

 一応元ネタの北欧神話の「フェンリルがチュール腕を喰いちぎった」というエピソードだけは把握しているのですが、創作するにあたりさつまさんご自身が肉付けをしていった設定などがすごくきになります…!!!
 それぞれの好きなものや好きな事、気に入ってる場所など、そういったお話が聞けるほどにゃんそんが幸せになりますので何卒よろしくお願いします…!!!!


チュール神

■チュール

さ:神話だとにゃんそんさんが仰ってくださった「フェンリルがチュールの腕を喰いちぎった話」と「実家に鍋を取りに行った帰りに親戚をボコボコにしていく話」、「口論を止めようとしたら嫁の浮気を暴露された話」の3つぐらいしか主な登場シーンがなくて存在感が薄めなのですが、それでも誠実で勇猛な神って言われているくらいなので善性の強い存在だったのかなと思っております。

 自創作ではそんな部分と軍神、司法神、天空神の神格を拾いつつ、物腰が柔らかで穏やかな性格を設定しております。

 ですが司法神という一面が変に強すぎてすべてを平等に見て、そのすべてに興味がありません。(興味を持ったらキリがないので持たないようにする→いつの間にかなくなってたって感じです!)
強い神にも弱い人間にも平等に穏やかに接するから「あぁ、あの神は誠実で優しいなぁ」と周りに思わているのですが、それすらどうでもいいと思っているかもしれません。やば

 上記の性質に対応して特に好き嫌いもないのですが、じっとしているよりかは体を動かす方が好きなので兵士や他の神の戦闘トレーニングなんかもしてます。軍神でもあるのでめちゃめちゃ強いです!

にゃ:軍神でハチャメチャに強いのに穏やかなのギャップがすごいです!!!好き!!!!!

さ:好きな場所も特になかったのですが、フェンリルの世話をしている内に「早くフェンリルのいるところに行きたいな」と思うようになります。

にゃ:ひえ、「すべてを平等に見て、そのすべてに興味がありません」のやばさ地味にこわいんですが、えっ、えっ、まってください!!!
それなのにこの心情の変化尊くないですか!??!「全てを平等に見る」がただ一人に狂わされてる?!


さ:あとそうでした…犬が大好きな設定です…
誰にも向けない愛情を一心に犬に注ぎます…神と人間は汚い一面もあるけど犬は可愛いし純真で裏切らないし可愛いから…現パロだと絶対ブリーダーになってるくらい犬が好きです…

にゃ:犬可愛いですもんね…!
 フェンリル君親しみやすそうですね…!!

-------------------------

フェンリル(※子供時代)


■フェンリル

さ:こちらも神話だと神々に災いをもたらす邪悪な狼と予言されて、それを恐れた神々によって神界へ拉致られて小さな頃から監視され続けている、という境遇になります。

 自創作ではそれをなぞって幼い頃からチュールの世話になるも、その善性に影響されて手を付けられないほど獰猛だった性格から、徐々に落ち着きが出てぶっきらぼうながらも誠実な性格に変わっていきます。でも悪知恵は働く。

にゃ:お互いに影響受けてていいですね…!!!尊い……!!

さ:見た目に関しては最初は本当に動物の狼の姿をしていたのですが、犬が好きすぎるチュールの日々の愛玩っぷりに嫌悪感が勝り、早々に狼の姿ではなく神(ヒト)を模した見た目になりました。

にゃ:「よ~しよしよしよし」がきました……!たぶんあってる気がする…

さ:完全にそうです!

さ:好きな食べ物はリンゴとか甘めの果物と、肉食らしさ全開のお肉が好きです!
 好きな場所は生まれてからほぼずっと地下牢で幽閉暮らしなため、ここ以外の場所を知らなく、強いていうなら干したての布団に取り替えられたベッドですかね…!
 娯楽もほぼないので、ご飯時にやってくるチュールとの関わりが唯一好きな時間だと思います。

にゃ:ヒャアッ!!この孤独に差し込む一筋の光!!!

-------------------------

■二人の関係性
さ:最初は拉致ってきたフェンリルをどう監視していくか悩んだ神々ですが、超獰猛な狼を世話する勇気があるのはチュールしかおらず、しかも犬好きなのは周知のことだったのですべて一任することになりました。

にゃ:ここフフッてきちゃいました…!!そうですね、犬好きに任せておけば間違いない…!

さ:それから毎日ご飯を持っていったり甲斐甲斐しく世話をすることでフェンリルの警戒もどんどん解けていき、すべてを平等に見ていたチュール自身も初めて「唯一」という概念をフェンリルを通して学び始めました。
 お互い信頼度と好感度がマックスになったときに「フェンリルの束縛」って地獄の話が…やってきます…やったぁ…!

にゃ:( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
------------------------------------

にゃ:そういう流れですね…!!わかりました…!責任もって幸せにします……!!!!

檻の中の生活について

にゃ:フェンリル君、「小さな頃から監視され続けている」「生まれてからほぼずっと地下牢で幽閉暮らし」ということで、「チュール様が来てくれてる時くらいしか楽しい事なさそう」で悲しいんですが、チュール様がいるときに一緒にやる遊びとかあったりしますか?
 その際チュール様も地下牢に入ってきて結構お互い近い距離で遊んでるのか、檻を隔ててできる遊びに限られているのかちょっと気になります!

さ:こちらはチュールが地下牢に入ってきて、至近距離で遊んでいる認識で合っております!
 やることは組手等の体を動かす遊びが中心で、お互い良いストレス発散にもなっています。

にゃ:ありがとうございます!!牢の中運動不足になってしまいがちですからね…

さ:たまにカードを使ったボードゲームもしているのですが、もしもフェンリルが釈放されて独り立ちすることになった際、ちゃんと生きていけるように生きる知恵や知識もチュールが教えているかと思います!

にゃ:愛……!!これすごい尊いですね…師であり家族である……!!

さ:ああああ~~~~!!これが…この関係が…好き……!
 ほんとに綺麗な愛でしかないやつ…!
 
にゃ:え~~んここの愛情が大きいほどその後の地獄がしんどくなりますね~~~~!!!!

さ:あと多分フェンリルのいる地下牢は二重のようになっていて、フェンリル自体が収納されている牢と、それを囲っている広間のような部分も牢になっており、どちらも違う鍵で施錠されています。
 ご飯を食べるときや遊ぶときはフェンリルの牢の鍵のみを開け、広間でくつろいでいる、といったイメージです~!

にゃ:ここ~~~!個人的にくつろいだりしてるところいっぱい見たいので、私の好みで動くとこの辺のシーンから切り抜きそうなかんじです~~!

さ:やったーーー!!!ワーーッぜひ…!
 のびのびゴロゴロしてたりご飯を一緒に食べさせたりしてやってください…!

にゃ:「生きる知恵や知識もチュールが教えている」のところの質問なのですが、そういえばこどもフェンリルくんは、座学の時間みたいな時にちゃんと大人しくお話を聞けそうなかんじなのでしょうか…?
 「元々好奇心旺盛でよく聞いた」とか、逆に「勉強つまんない~!」って大暴れしたことあるかとか、真面目に聞けるようになったきっかけみたいなエピソードなどが固まっていたらぜひ伺いたいです!

さ:座学中の態度に関しまして、これもまた新しい気付きをありがとうございます!
 どちらかといえば大人しく好奇心旺盛に聞いていた、というイメージがあります…!

にゃ:ありがとうございます!!大変たすかります!!フェンリルくんえらい!!
 好奇心旺盛で楽しく聞いてたって本当に可愛いですね…!!!元々賢いでしょうし、教えてて楽しくなるやつ…!!!!

さ:娯楽がご飯と会話と広間で遊ぶくらいしかないので、座学の時間が割と楽しみなっているのかなと思います。
 多分チュールも教えるのが上手い人種なので食後の機嫌がいい時に授業を始めたり、先が気になるところでコマ切れさせて好奇心を掻き立てたり、考えさせる時間を与える等良い感じに組み立ててそうです…!

にゃ:うわ~~~!!元々好奇心旺盛なところにチュール様の「教えるの上手」が合わさって相乗バフが止まりませんね…!
 楽しい気持ちで新しい事を学んでいける環境幸せすぎる……ッ!お互い楽しそう…win-winだ…!!

さ:最初はやっぱりフェンリルも「外に出れないのになんでだよ、性格悪いのか?」みたいにスレてたんですけど、「予言から外れた(神々にとって災いとなり得ない)存在と証明できれば外に出すのを約束するよ」みたいなことを言われてそれならまぁ、と渋々受け始めたのが真面目に取り組むようになったきっかけかなぁと…!
 それを経て座学だったり身体能力に光る部分をチュールが見つけて、自分たちの戦力に加えたい&育てたいの気持ちが強くなって兵士としてスカウトできるようオーディンに交渉する、みたいなエピソードを考えてたりします…!

にゃ:ウワアアア~~~~ッ!!!!!!これ!これ!!楽しみすぎます…!!!き、『希望』……ッ?!
 いや、けど、くっ、「あり得たかもしれない未来」が神々の黄昏に乗っかって襲い掛かってくる……ッ!!!しんどい、です……ッ!!!

にゃ:ちなみになんですが、座学の中でフェンリルくんの好きな科目や好きなお話があったら教えていただけると大変たすかります…!
(チュール様が戦争に行ったときの話とかも聞いてるんでしょうか?)

さ:こちらですが、多分地理や歴史が好きなような気がします!
 単純に外にどんな景色があるのか気になるのと、そこではどんな社会があるのかなど、他の人や生き物にも興味があるのかなと!

にゃ:いい将になる可能性を感じる…!!!
 チュール様の教え方のうまさも相まって、好きな科目から才能メキメキ伸ばしそうですよね…!!
 なんかお話を聞くたびに「外に出られる子だったら」とか、「チュール様について戦場も見学できる子だったら…」とかついつい思ってしまいますね…くっ…!!

さ:うわああいやほんとに!!
 跡を継いでほしくて育ててた気持ちもどこかにありつつ、いつか自分を超すであろう存在に出会えてめちゃくちゃワクワクしていたと思います…!

にゃ:可能性の塊ですもんね!!!育ててめちゃめちゃ楽しいやつですよね!!!!滋味深い……!!!

さ:共闘ifがあったら絶対無双してますね…巨人族滅んじゃう…

にゃ:イイーーン!!!!めっちゃアツいやつ~~~~~!!!!!!
 このifすごく見たいですね…!!!ええ~~ん!!!ここの輝きが強いほど正史の影の濃さが恐ろしくなるよ~~~っ!!!!


さ:もちろん戦いの話も好きで、チュールが戦争から帰ってきたらどんなことがあったのかと真っ先に聞いてくるかと思いますし、「前にここには行ったことがあるけど○○になってたよ」なんて聞いたら「おおお…!」と目キラキラ尻尾ブンブンにして続きをせがみそうです…!

にゃ:これはなんでも話して聞かせたくなってしまう…!!!
 お土産話のためにネタ探しも力が入りますね!!もちろん、物の方のお土産もありそうですが…!

さ:良~~~~~ッッ!!!
 最初は帰宅途中に軽く見つけたものを与える程度だったのに、どんどん話も物も凝ったものになっていくやつですね…!!
 一緒に外に出かけた人に「これってお土産になるかな」って聞いて「エッ!!?こいつに贈り物する相手がいるの!!??」みたいにザワついてほしさもあります…!w

にゃ:しかも「子供」でさらにザワつくのもありそうですよね!!

概念について

イメソン

にゃ:それではいくつか概念について質問させていただきたいんですが、打ち解ける前のイメソンと一番幸せな時期のイメソン、一番しんどい時のイメソンがもし決まってましたら教えていただけるとにゃんそんが幸せになります!
 (しんどい時のイメソン、以前動画をあげてらした『春嵐』なのかなあ?とも思ったのですが、もし他にあればよろしくお願いします!)

さ:時期別のイメソン考えてなかった…!!新しい発見をありがとうございます!
 おっしゃる通りしんどい期のイメソンは『春嵐』かなと思っております。
歌詞もMVも最高で…聞いた瞬間パロディが脳内を駆け抜けました…

 打ち解ける前のイメソンはなかなか思いつかなかったのですが(お互い『なんだこいつ』くらいの感情しかなかったので…)、一番幸せな時期はS田将暉さんの「まちがいさがし」で、全体的なイメージはKンザキイオリさんの「君の神様になりたい。」が推しソングです!

にゃ:S田さんの「まちがいさがし」を「そう」だと意識して聞いてみたらやばいですね~~~!!!!
 「まちがいさがしの間違いの方に生まれてきた」の最初からワッ!!!!でしたし、「退屈なくらいに何気なく傍にいて」でああ~~「なんでもない幸せ」が必要な二人~~!になりました…!!うう、なんでこんなささやかな願いさえ潰されてしまう時が来てしまうのか……!!
 あとそのちょっと前の「その日から何もかも変わり果てた気がした」も完全に私の好きな奴でしたね……
 なんか「あなたのおかげで世界が変わった」の人にお互いがなってるの尊いですね…!!!

さ:ヒイィィなんて的確な言語化を…!!いやほんとまさに…
お互い出会っていなかったら良い意味でも悪い意味でも何物にも成れなさそうなんですよね…
 チュールは粛々と世界を回す歯車の一部になって、フェンリルもただの暴れまわっている狼で済んだのかなと…でもいつか討伐されそう…

にゃ:これ~~~!!最終的にはしんどいことになってますが、出会ったことで運命が決まった感…!!いいですね…!!!

さ:あと君の神様になりたい。はほんとに良い曲で…!
 チュールにとってはフェンリルただ一人の神様に、フェンリルにとってはそんなチュールを救う神様になりたかった、みたいな妄想で日々を乗り切ってます。

にゃ:Kンザキさんの「君の神様になりたい。」の方の「僕は無力だ」しんどいですね!!!
「でも所詮君は強い」で個人的に「チュール様実際強いもんな…」ってなっちゃったんですが、お互いがお互いの強さを認めてるって思うとなおさらつらいですね…!気持ち的にはお互い同じように想っているはずなのに、どちらも通じている事がわかっていないというか、お互いに特別な存在になっている事に気付いていなくてもどかしい感じがすごく好きです…!!!

さ:ッッッカァーーーーッ!!!!
 美味しい…おいしいよぉ…今ハッとしたんですけど両片思いってやつだったんですね……

にゃ:アッッ両片思い!!!!!

さ:肉体面/精神面の強さはお互い知っているのに想いには気付いてないの最高か…絶対そこが弱点になるやつだ…

にゃ:うう、おいしいです…!!!アッ、ア、気付けーーーーッ!!!になる…!!!

ソシャゲ妄想

にゃ:続いての概念質問なんですが、お二人がソシャゲに実装されたらどんなユニットになりそうですか?(属性や必殺技(スキル)、レア度、限定か恒常か、のようなお話をよろしくお願いします!)

さ:無限に楽しめるやつだーーーー!!!ソシャカスなので永遠に語ってたらごめんなさい!!
FGOのクラスとか相性が好きなのでそちらを元に+αで…

にゃ:FGOクラス妄想、私も息を吸うように自キャラでやってます!!!!大変助かります!!!!

さ:多分二人とも束縛前後でキャラ性が変わっていて、

---束縛前------------------------
■チュール(司法神):限定☆5/ルーラー 
さ:回復技を持っていない分、防御がめちゃくちゃ硬い自己完結型。長期戦に便利。
 必殺技は全体攻撃しつつ自分の防御力をまた上げて、かつ味方を庇うから敵にとっては最悪の類。絶対戦いたくない。
 本人的には中立の立場なので攻撃力はそこまで盛ってない。

にゃ:ルーラーまじで「わかり」すぎるクラスですね…!!
 敵になっちゃったらチャージタイミングずらすスキル使わないとどうしようもなくなるやつ~~!!
 のくせ、敵だとチャージ段階増加するスキル使ってきそうですよね…いやだ…!!!

さ:完全に””それ””すぎて笑っちゃいましたww絶対にやってきますよ…!

にゃ:中立・善で天、当然神性もちって感じですよね…


■フェンリル(巨狼):恒常☆3/セイバー(爪)
さ:チュールに稽古をつけてもらってはいたけど、まだまだ半人前でステータスは低め。
 必殺技は一瞬だけ狼の姿になって敵を蹴散らす全体攻撃。

にゃ:かっこいい!全体攻撃わかりやすくて使いやすそうですね!!バスター宝具っぽい…

さ:視力と直観力に優れているので敵の攻撃を交わしつつ、重い一撃(拳)で敵を怯ませる。
 セイバー…なのか…?

にゃ:心眼とかもってそうですね…(回避)

さ:これも完全に””それ””すぎる…!!
 絶対にやってきますよ…!いやだ…脳が乱される…!!やめてくれ…!!!
 この二人で敵として出てこられたら全然攻撃が通らなくてブチギレる未来が見えます(千里眼)

---束縛後------------------------
■チュール(隻腕の軍神):恒常☆4or5/セイバー
さ:司法神の神格(利き手)を失くしたためルーラーからセイバーに。
 上記の戦い方と打って変わってスキルで自分の攻撃力を尋常じゃないほど盛る完全パワー型。

にゃ:軍神パワー!!!逆に厄介になってる!!

さ:必殺技は変わらず全体攻撃だけど殲滅力が段違い。
 一応防御バフも自分にかけれるけれど、味方のサポートがないと耐久面がちょっと不安。

にゃ:打って変わってアタッカーになってるの良いですね!!「失ったのは司法神の神格だけなのかい…?」を感じます…!!!!

さ:て、天才………???
 絶対フレーバーテキストに入れたい文言頂きました……

にゃ:身に余る光栄すぎる……!

■フェンリル(災厄の狼):限定☆5/アヴェンジャー
さ:裏切られた恨みつらみで神族特攻持ちのアヴェンジャーに。
 敵味方関係なくデバフを大量にまき、その数だけ自分のステータスを上げる悪役スタイル。

にゃ:神族特攻持ちアヴェンジャー良すぎる~~~~!!!!

さ:必殺技は単体攻撃で敵を確実に絶対倒すマン。
 憎しみの気持ちが強すぎて呪いの炎も吐けるようになったので遠距離攻撃も可能になった。

にゃ:「もっと苦しめ」というものすごい憎しみを感じる…!!しんどくて良い(?)ですね…!!!

さ:これも絶対フレーバーテキストに入れたい……最高すぎるのでパロります………

にゃ:私もこのパロディ見たいです…!!!

概念アイスフレーバーの話

にゃ:もう色んな創作者さんに毎回聞いてるやつで恐縮なのですが、某アイスクリーム店のフレーバーでお二人のイメージフレーバーを組むとしたらどんな感じになりますか?
 にゃんそんがアイス屋に行ったときにニコ…!!!ってするだけのネタで大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします…!

さ:イメージフレーバーは
チュールが「チョコ キャラメル ピスタチオ」(色が完全に一致で笑っちゃいました)

にゃ:色みて「まじだ…」ってなりました…!!!こんなことある…?!

さ:フェンリルが「りんごソルベ」(色が白くてリンゴも好きなため)
になるかと思います!

にゃ:りんご好きなのほんとかわいいですよね…!!!あとこちらも色がぴったり!!

各パロの話

現パロ

にゃ:本編後半が悲しいのでもし幸せな現パロがあるとしたらのお話を伺いたいと思います!
 現パロだとお二人はどんな関係になりそうですか?(なぜか犬耳がある世界観の現パロとかでも全然◎です!職業だったり年齢差やご近所なのか一緒に住んでいるのか、みたいなお話をよろしくお願いします!)

さ:こーーれも考えるの楽しすぎますね!!?
パッと浮かんだイメージだと

■チュール(童顔寄りのため若く見えるけどそこそこ壮年)
さ:結構偉めの裁判官。
 人の良心や感情よりも法を重視する傾向があり、それを同僚によく小突かれる。
 でも頑固なので改善する気はない。
 勤勉で真面目、品行方正だが良くも悪くも仕事人すぎたため、嫁に浮気されてバツイチに。

にゃ:裁判官かっこいい!!
 あと「人の良心や感情よりも法を重視する傾向があり…」のところにっこりしちゃいましたw

さ:仕事に私生活に色々疲れた頃に、大量の犬の散歩をしているフェンリルと出会い転職を考える。
 数年後、その国を代表するトップブリーダーかドッグトレーナー兼訓練士になるとはフェンリルも元嫁も思っていなかった……

にゃ:疲れているときのいぬはすべてを解決する……

■フェンリル(20歳手前)
さ:孤児の苦学生。
 特に将来の夢もないまま勉学に励みつつも、体力が有り余っているので肉体労働系のアルバイトを掛け持ちしている。
 たまたまお金持ちからの依頼で大量の犬の散歩を頼まれ、たまたまその道を歩いていたらボーッとしているチュールを見つけた。

にゃ:まさかそれがこんな出会いにつながるなんて…!!

さ:良いスーツを着ていたので仕事の話を持ち掛けようとするも、自分じゃなくて犬の方に気を取られているのに気付き(それはそう)連絡先を渡す。
 弟と妹がいるがどちらも養子に迎えられており、なかなか会えないが連絡は頻繁に取っている。

にゃ:ああっやっぱ弟と妹いる…!!!にこにこしちゃいました…!!

■二人の関係
さ:最初はお互いの悩みを相談し合うような仲だったのですが、重ねるうちに自分の生き方を考え直すようになり、チュールが吹っ切れた後は事業の雇用主とパートナーのような関係になると面白いかなと思っております!

 みたいな…感じです…!
 楽しすぎる…またやりたいパロディネタが増えました…!!

にゃ:チュール様のお手伝いで仕事をしていくフェンリルくんいいですね!!バディものの気配!!
 フェンリルくん、生い立ちがたくましいので、仕事とかも覚えるの早そう&頼りになりそうですね…

さ:うわあやりたい!!!
チュールは実務を、フェンリルは事務をお互い教えあって、「どちらかがいなければ仕事ができない」じゃなくて「一人でもできるけど二人揃うと効率が跳ね上がる」みたいなスタイルにさせたいですね…!

にゃ:良い相棒感~~~!!お互い仕事できそうですからね…相乗バフ…!!!

にゃ:暇な日に事務所でのんびりお茶でもする回とかあってほしいです…依頼人さんからのお礼のお菓子なんかを食べつつ…

さ:平和…いいなぁ…;▽;
 お菓子や頂き物をめぐって飼育中の犬さんとフェンリルが揉みくちゃになっているのも見えます…!

にゃ:ちなみに現パロの二人に「休日どこかにちょっとしたおでかけ」してもらうとしたらどんなところへ行かせたいですか?(ショッピングモール、テーマパーク、映画など)

さ:二人とも体を動かすのが好きなので、隣町までサイクリングに行ってピクニックしたり、軽く登山とかしていそうです!
 雨の日は近所のショッピングモールやスポーツショップで上記の備品を揃えたりした後、気になっていたお店でご飯を食べて帰る、みたいな感じかと…!
 大型連休が取れたら夏は海に行ってマリンスポーツ、冬は山に行ってスキーでひたすら滑ったあと、温泉に行ってまったりしてそうですね…生活レベルが高すぎる…
 テーマパークもぜひ行きたいです!!
 その時はフェンリルの弟と妹も誘って3兄妹+保護者みたいな感じで行って、妹から「兄さんをよろしくお願いします」って言われる回もあるんだ…(強めの幻覚)

にゃ:ここここれ~~~!わたしも見た過ぎるやつですね…!!幸せ家族になっちゃう……!!!
 「兄さんをよろしくお願いします」ぜひ言ってほしいやつ…!!
 って本人達以外は「お互い良い関係だな」と思ってるのに二人ともきょとん?ってしそう感もなんか感じますね…!

にゃ:ちなみに現パロでサーティワンアイスクリーム食べるとしたらそれぞれどんな感じの注文をしそうでしょうか?

さ:二人ともさっぱり系の味が好きそうなので、そんなフレーバーを中心にチュールはりんごやオレンジのソルベや抹茶、フェンリルも同じくソルベかフルーティー系の季節限定ものを選んでシェアしてそうです!
 無自覚で見せつけにきやがる…!

にゃ:シェア可愛い~~~!お互いさっぱり系がお好きということで、特に相談しないでバラバラに注文したらかぶったみたいな事もありそうですね…!
 すごいたすかり情報ありがとうございます…!!!また健康になってしまう…!!!

アイドルパロ

にゃ:にゃんそん個人的にアイドルネタがものすごく好きな関係でアイドルパロをやった時にどんな感じになるのか聞いてみたいです!(同じユニットなのか、別々のユニットなのか、実は片方プロデューサー、などなど)

さ:一度も考えたことがなかったのですごく新鮮でした!!
 多分フェンリルだけがアイドルで、チュールはダンスの講師でいろんなユニットも見ている、みたいな感じかもしれません…!

にゃ:やったー!!!!ありがとうございます!!これでたすかる命です!!

さ:フェンリル自体は激しいダンスが売りのグループに属していて年中チュールの世話になっているものの、他のユニットに取られるのがなんか嫌なので「専属になってくれねぇかな」と思ってそうです。。

にゃ:かわい……!!!

さ:チュールはチュールで飲み込みの早いフェンリルを特別可愛がっていて、今このアイドルがすごい!みたいな特集にフェンリルが組まれると「僕が育てました^^」って顔するんだ…ダンスしか教えてないのに…
 なのでスポットを浴びる側と、それをさらに華やかにさせる裏方、みたいな関係になるかと思います!これもまたおいしい!!

にゃ:後方保護者顔だ!!!この関係私もめっちゃ好きです!!!!!専属になっちゃえよ!!!

さ:間違いなくそれだーー!絶対に腕組んで壁にもたれてニッコリしてるやつだ!!
 専属になってアイドルのテッペン目指しますか!!


 以上、各キャラクターの基本設定から「ほぼほぼにゃんそんの趣味だろ」みたいなお話まで聞かせていただき、ものすごく楽しくやらせてもらいました!!
 本当に細かい部分までご協力いただいたさつまさんに改めて感謝と、チュール様&フェンリルくんのこれからも楽しみに追っていきたいと思います!
 最後までお付き合いくださりありがとうございました!

おまけ

 おまけとして、今回のイラストができあがるまでのキャラ練習やラフなどをつけます

フェンリルくん練習


チュール様練習


シーン案


完成品


でっかい画像はpixivにあります 

ご依頼窓口 SKIMA

※6月末まで受付縮小中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?