見出し画像

推しができたらきな臭くなった

誰にも内緒だが、推しが増えた。
これは、絶対に内緒である。

なら、ここで書くなよ。と思うかもしれないが、
リアルの知り合いは私がここに書いていることをほとんど知らないので
発表する場がここしかないのだ。

発表する必要もないのだが、言いたくて仕方ないのだ。
だって推しが増えたのである。

散々書いてきたように、私はXJAPANのファンである。
もう33年以上、X一筋なのだ。
好きな音楽はたくさんあるが、ロックがメインの
ロックなおばさんなのである。

その私に、光GENJI以来のジャニーズに推しができるとは。
(ちなみに、当時は佐藤アツヒロ君が好きだった。)

そう、今いろいろと話題のジャニーズである。

最初に言っておくが、私は推しの存在に関係なく、
所属している彼らは被害者だろう。
という立場である。
(異論反論は自由だけど、私にぶつけないでね。めんどくさいので。)

先代社長のあれこれは大昔から噂になっていたし、
マスコミは報じようとしなかったけれど
告発した人だって過去にもいたじゃないか。
国民の大多数が知っていたけど放置していたことなのだ。

確かに、彼のしたことが事実ならそれは悪いことだ。
本来なら存命中に罰せられるべきだったと思う。

だが、今さら手のひらを返したように攻撃を始める
「ご意見番」達には反吐が出るほど嫌悪感を感じる。
所属タレントというだけの理由でコメントを強要する姿は滑稽ですらある。
ならもっと前から問題提起しろや。
知ってたんだろ?知ってて黙っていたんだろ?同罪やんけ。とも思う。

所属タレントたちに何の罪があるのだろうか。

知っていて声をあげなかったことが罪だ。という人もいるが
では、どこかの企業に勤めていて、その会社が不正に手を染めたとき
知っていて内部告発をしなかった社員は罪人なのか?
違うだろう。
その社員たちだって被害者だろう。

彼らの事務所は大きく影響力がある。
確かにそうだ。
でも、そうだからこそ、小さなころから大所帯の事務所内での激しい競争に
勝って、努力して、才能があって表舞台に立っているのだろう。

私の推し君は、今大変な人気者である。
彼の運命がどう転んでいくかはわからない。
この問題がきっかけで表舞台から消えていくことだってあるかも知れないし
自ら事務所を去るかもしれない。

どうあれ、それでも芸能界に残るのであれば、
勝ち残っていけるかはこれまでの努力と、
そして何よりこれからの努力にかかっているのだろう。

この問題のせいで離れていく人間を追う必要はないし
それを悲しむ必要もない。

所詮、その程度の関係だったのだ。

推し君がんばれ。
それでも君には数えきれないほどたくさんの人たちからの愛がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?