見出し画像

人生100年時代!マルチステージで生きるために自分をtransform✨

こんばんは!
英語コーチのSHIHOです。

『人生100年時代における幸福感を考える』シンポジウムに参加した友人から教えて貰いました。

リンダ・グラットンの人生マルチステージ化について書かれてます。

仕事を退職してからも残り40年近く時間のある人生100年時代では、

学生時代に勉強がんばる

就職して仕事がんばる

定年退職

といった今までのシンプルなライフステージを
変えていく必要があるそうです。

仕事しながら学ぶ
新しいスキルを身につける
起業する
など、
人生をマルチステージで生きていくために

「変身」

していくことが大切なんですって。

私の英語コーチングのクライアントさん達も、

会社員しながら、
主婦をしながら、

ご自身の今あるステージに英語をプラスして、

新たな可能性やチャンスを広げていらっしゃいます。

そして、私自身も今まで
自分のキャリアに足したり引いたりしながら
今に至ります!

就職
退職
留学
再就職
現職+英語コーチング

振り返ってみたら私もちょこちょこ

「変身」

してきてますね!

その時々で、未知の世界への不安はあったけど、
最終的には

「やりたいと思うこと」

を、選択してきた結果、

いつだって自分の人生今がスキ!って思えています。

変身しながら生きることが
自分の人生をより豊かにしてくれる時代になってます🤗

私の英語コーチングのクライアントさん達が
英語が使えるようになることで、

日本語の世界だけでは出会うことの無かった人に会い、

行くことの無かった場所へ出かけて行って人生をより豊かにする!

これが、私が英語コーチを始めた理由です。

マルチステージの人生の1つに英語をプラスしてみませんか?
楽しくなりますよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?