見出し画像

英語ランチ会@ペニンシュラ東京 Peter

こんばんは、英語コーチのSHIHOです。

師走ですねー!だんだん年末へ向けてまとめの時期に入りますね。

先日私はクライアントさんと、英語コーチの英語ランチ会をしてきました。
自分が主催者でありながら、学びと気づきに溢れたサイコーな時間だったので、早速書いていきますね!

夏にペニンシュラ東京の最上階にあるレストランPeterで食事した時、友人から言われた

「こういう場所で、クライアントさんとのイベントをやってみるのいいんじゃない?」

の一言がはじまり。

その後英語コーチ仲間をお誘いし、Peterのご担当者さんと打ち合わせさせていただき、ランチ会の実施となりました。

当日はペニンシュラさんのご好意で個室に案内していただき、都心の絶景にみんなでワーキャー📣

都心を見渡せるPeterの個室


事前にリクエストして、サービスをAll Englishでお願いしていたので、英語で注文したり、お料理の説明を聞いたり、ウクライナ出身のウェイターさんに

「英語上手ー!どうやって勉強したの??」

なんて、ちょっとした交流ができて

海外で第二外国語を使ってお仕事される姿に刺激をもらったり

お料理の美しさとおいしさに感激したり

チーズケーキはもちろん、手前のベルガモットアイスの美味しいこと!!


とにかく一つ一つの出来事が尊く、楽しい時間でした。

前回の記事で、
人生100年時代を幸せに生きていくために、
マルチステージが鍵🔑であると書きましたが


私は2023年、英語コーチに変身し、

今度は英語を学びたいクライアントさんと出会って

3ヶ月間クライアントさんの変身をお手伝いしてきたんだなぁ。。。

って言うのをランチ会でお話ししながら実感できて、コーチって本当に幸せな仕事だと実感させていただきました。

クライアントさん、ありがとう!

英語を「いつかやろう」の「いつか」がスタートできた事が自信になった
英語を使って次の事業へのビジョンが湧いてきた
自分もまた英語を勉強頑張るってやる気が出た

なんだか、参加者のポジティブ相乗効果で
次に自分のやりたい事が見えてくるし、
モチベーション爆上がりの凄い会になりました笑

私は、
関わる方の豊かな人生を応援するためにコーチをやっているんだ!って自分の使命を改めて確認できた良い機会になりました♡

参加していただいたクライアントさんの声です!

コーチさんやクライアントさんのそれぞれの英語に関わる背景や想い、情報交換が出来た事と、何より横のつながりが出来、皆んなも 頑張っているから自分も頑張ろうと言う前向きな気持ちになれた。(菅さん)

コーチの皆様、クライアントの皆様それぞれのご経験やこれまでの経緯、現在向き合っていらっしゃるお話を伺うことができ、共感や刺激を頂くことができました。

また、ホテルでのゆっくりとした空間でのランチ、店員さんの英語での説明なども楽しく、ちょっとした旅行気分のようなリフレッシュもできました(お手洗いでお掃除の方にThank youと言ってしまいましたw)(まゆみさん)

ランチでコースなのでゆっくり時間を取れた。同じように英語を勉強している人がいるとやる気が出る。自分のコーチ以外の人と喋れるのも良いと感じた。(O.Tさん)

第二弾も企画しようっと🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?