見出し画像

【2024年1月】 今欲しいもの7点

こんにちは、ネコカスです。

今回は僕が今欲しいなーと思っていながら、金銭的な問題で買うのに躊躇しているものをご紹介します。




ホグワーツ・レガシー

別の記事にも書きましたが、昨年ハリー・ポッターを全巻読破しました。
それ以来やってみたいと思っているゲームです。
ハリー・ポッターの世界を舞台としたオープンワールドは評価も高く僕の好きなジャンルでもあります。
最近の1人時間はゲームをする時間が多くなっているので欲しいと思っているのですが、これ以上ムダな時間を割くこともできず躊躇しています。



PlayStation Portal リモートプレーヤー

2023年11月の発売以来、ずっと気になっているリモートプレーヤー。
Amazonでは招待制の購入となっており発売日に僕も申請したですが、未だに招待メールが届きません笑

𝕏で見た感じだと、2週間ぐらいで購入できた人もいたので選定方法が申請順なのかよくわかりません。
もしかしたらメールを見逃してしまったかもです。

上にも書いていますが最近ゲーム時間も増えてきて、最初は気になっていただけのものが買えないとなると日に日に欲しくなってきています。
気長に待つしかないですね。

購入を考えている方は、PlaySyayion Portalは携帯ゲーム機ではなくPS5が必須となります。
そこだけはご注意を。



ダイソン バッテリー

購入して3年ほどのダイソン掃除機のバッテリーが死にそうです。
最近ではリビングひと部屋の掃除で充電がなくなります。

もう買い替えかと思って調べてみると、互換品ではありますが交換用のバッテリーがありました。
純正ではなく互換品ってところが気になりますが、説明を見ても簡単に交換できそうですし、これは欲しいというより購入決定でしょうね。



丸ノコ

たまにDIYをします。
いつも使っているPCデスクもキッチンやソファー横の棚も作りました。

リビングの壁を全面本棚化やネコ用のキャットウォークと作りたいと2年ぐらい前から計画していますが、まだ実現していません。
板を切るときノコギリよりも丸ノコの方が早くて綺麗に切れるので欲しいです。
DIYなんて8割は道具しだいですからね。
道具さえ揃えば誰でもそこそこの物が作れます。



NEEDLES トラックパンツ

おしゃれ芸能人、滝藤賢一さんもよく履いているNEEDLESのトラックパンツ。
どの色でも良いので、一着は欲しいです。
こんなのを平気で買えるぐらいビッグな男になりたい。



ドラム式洗濯乾燥機

ダイソンの掃除機と同じく洗濯機も死にかけです。
今は縦型の洗濯機を10年以上使っていますが、最近ベアリングからキュルキュルと異音がします。
モーターが焼き付いて、いつ壊れてもおかしくない状態です。

次は乾燥もできるドラム式洗濯機を買おうと思っていますが、ドラム式は壊れやすいという声や値段の問題で買い替えが難しいです。

負荷のかかる回転を横で回すのだから、普通に考えて縦型より壊れやすいのは当たり前です。
その割には値段も可愛くない。

冷蔵庫は中の食材が腐ってしまうので、壊れる前に買い替えた方が良いけど、洗濯機は壊れてもコインランドリーとかがあるので、数日くらいなら大丈夫ですから優先順位は下がりますね。



65インチ液晶テレビ

テレビも欲しいです。

数年前までは50インチのテレビがあったのですが、離婚するときに元妻に全て持って行かれました。
今は20年ほど前に僕が買った32インチのテレビがあるのみです。
しかも一度引退して使っていなかったのを引っ張り出して使っています。
そろそろ大きいのに買い替えたい。

前に使っていた50インチは設置してみると意外と小さく感じたので、今度はもっと大きいサイズが欲しい。



まとめ

今回は、僕が今思いつく欲しいものをご紹介しました。


書いていて思いました。
タイトルを2024年1月としながら、2月になってもどうせ買えないので欲しいものは変わらないんじゃ説。

もし次回書くことがあれば、もう少し現実的に買えそうなものを書いてみよう。

この記事が気に入ったという人、お前が欲しいものなんてどうでもいいんじゃって人、おじさんが買ってあげようかって人、なんでも良いのでスキ、フォロー、コメントしてもらえると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



Kindleを読むにはAmazon Fireタブレットがおすすめです

坊主がきっかけで天パになり、最近ようやくストレートに戻った僕の経験談

この記事にはAmazonアソシエイトによる広告が含まれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?