見出し画像

2024.1.30/31

昨日は散歩にも行ったし、ずーっと気になってた玄関や廊下や洗面所の掃除もした。トイレ掃除も。めちゃえらい。
産後のバタバタで大掃除もできていなかったし、やっとという感じ。さっぱり。夕飯は生姜焼き、キャベツ千切り、お味噌汁。
いや〜えらいえらい。頑張ったよね。noteは書けなかったけどね。
ーーーーーーー
今日は夫仕事休み。
眼科にコンタクト作りに行こうかと思ったけど、(度が合わなくなってきたので)水曜日は午前のみとのことで急いで行くのが嫌なので諦める。
ダラダラ過ごす。夫がいると、甘えモードになるというか、(甘えモードというとちょっときもいな、語弊がある)「あわよくばやってもらおう」モードになってしまって、やる気が起きないのです。笑

息子は昨日でちょうど4ヶ月だったので、マンスリーフォトを撮る。正直毎月ちょっとめんどくさくなってるけど、後で見返したらきっと楽しいと思って、一応撮ってる。笑かすのに必死。かわいく撮れました。

そしてそして、ついに来てしまった。保育園の内定通知。
まだ面接があるみたいだけど、とりあえず入れるようでホッとした。
ホッとしたけど、やっぱり寂しい…。
働きたいけど、0歳かあ〜、自分で決めてたことだけど、0歳かあ〜…。
寂しいよ〜、、ほんでまた働けるんかな、私。
でも働き出したら、お金ある程度好きにできるし、貯めれるし、
早く保育園入れることも、息子にとってもメリットもあるよね。
でも、さみし〜、、春までゆっくり一緒にいよ。

夜、ちょっと気分転換に、一人で近くのコープさんへ。
雨上がりの夜の道、久々すぎてちょっとワクワク。
甘いものだけ買って帰る。息子は寝たので、今から夫とこっそり食べます。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?