見出し画像

2024.1.28

平和な一日。
今日こそは散歩に行こうと、抱っこ紐をつけた途端、雨降りで諦める。

ミートソースを作る。夕飯はミートスパゲッティで、明日以降はオムライスか、グラタンにでも使う算段。とにかく元気なときにたくさん作っておいて調理回数を減らす。笑
人参と玉ねぎと椎茸をフードプロセッサーでみじん切りに。超楽。買っておいて本当に良かった。離乳食でもよろしくね。

その後は息子と遊びつつ、抱っこで寝たのでそのまま「レザボア・ドッグス」をみる。インスタントコーヒーと共に。安らぎ〜。
私は好きな映画を繰り返し見るのが好きなのです。
夫は仕事帰りに「哀れなるもの」を見てきたけど、あんまりハマらなかったみたい。

息子は今日もかわいい。子供がいない頃は本気で「子供より猫の方が可愛くない?」と思っていた。猫よりもかわいい。
こっちが疲れているときにギャン泣きされると参るけど、基本的には泣き顔もかわいいから、笑ってしまう。
元気に大きくなってほしいけど、まだまだ、このままでいてほしいくらいにかわいい。ずっとずっとラブ、ずっラブ。(カベポスターM-1決勝ネタより)

ほっぺパンパン太郎

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?