見出し画像

2019年を振り返る

あっという間に2019年が終わりますね。みなさま、本年は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はいろいろなことがありすぎました。すごく頑張ったなと思う反面、私の怠惰やスケジュール管理の甘さでご迷惑をおかけしたこともあり、来年はより気を引き締めてエロインフルエンサーとしての活動をしていきたいと思っています。雑に綴りますが私のこれまでの活動がわかる内容になりますのでぜひ最後まで読んでみてください。

1月

■SOD投稿動画開始
→SODprime内で見ることができる動画配信サイトでAVレビュー動画を投稿していました。昔から生粋のSODオタクなのでありがたいお話だったのですが、動画編集のモチベーションが保てず4本で更新が止まってしまいました。本当にダメだなあ...。

■YouTubeをやめる
→2018年9月に始めたYouTubeをやめることにしました。理由としては、ターゲットの不一致。今でこそ登録者数の約3割は女性ですが、当時は9割以上が男性で、コメント欄を解放していた頃は気持ち悪いコメントばかり投稿され大分メンタルがやられていました。匿名だからって何を言ってもいいと思ってるんですかね。気持ち悪い。ということもあり、動画の投稿先をTwitterに変えたのです。TwitterからYouTubeへ誘導するのって意外と難しいんです。なかなかおすすめグッズのURLも踏んでもらえず、私の場合、紹介動画を投稿するならTwitterのほうが良いだろうという判断をしました。広く認知させたいのか、ターゲットを絞り込みたいのかでSNSの使い方って変わってくるものなのだなと勉強になりましたね。

2月

■シェンアイローリングピストンバイブ
→Twitterに動画投稿先を変えた一発目のシェンアイローリングピストンバイブという商品の紹介動画がバズりました。現在(2019.12.30時点)で19.5万回再生。私がはじめて中イキを経験できた思い出深いバイブです。動画をご覧になった方はわかるかもしれませんが、しゃべりも編集もクオリティが低く、ただこの商品がよいものであるという熱量が伝わったということと、やはり誰もが悩む中イキ問題を解決できる品として打ち出したのがバズった理由かなと思います。この動画に関しては、私をきっかけに買ってくれた女の子たちの引用ツイートなどによるレビューがとても多く、連鎖的にこの商品のよさが広まっていきました。買ってくれたみなさん、本当にありがとうございました!こうやってアダルトグッズのよさをみんなで広めていけるのってすごく素敵な世界ですよね。

↓ツイートアクティビティ

3月〜4月

上京し、社会人になりました。素敵な先輩・上司のもとのびのびと働かせていただいています。いろいろありましたが割愛...。

5月

■下ネタ女子会スタート
→遠慮なく下ネタを話せる環境がほしくて、じゃあ自分で作るしかないなと思って始めた下ネタ女子会。今では第8回まで開催し、参加者は約120名となりました(被っている人もいますが)。ここまで続けてこれたのは紛れもなく参加してくださった女の子たちのおかげです。本当に本当にありがとう。ドキドキの第1回は普通の居酒屋で行いました。参加者は13名。みんなかわいくてどう見ても清楚っぽい雰囲気なのに話し出したら止まらない下ネタが本当に楽しかった...。初回は参加費3000円で設定しており、私の計算の甘さで赤字になってしまっていたのですが、それを知った女の子が「この場に価値を感じて来ているのであって、値段が安いからじゃないよ。もっと値上げして大丈夫だよ。」と言ってくれたのがとても印象に残っています。今でも下ネタ女子会を開催する度にアンケートをとっているのですが、このようにいい感想ばかりではなく、もっとこうしたほうがいいとか、素直に思ったことを言ってくれるのがとてもありがたいです。すべてにおいて感謝しかありません。下ネタ女子会をきっかけに交友関係が広がったり、性を楽しむきっかけをつくることができているのが本当に嬉しくて、今後も月1回必ず開催していきたいと思っています。
↓第1回下ネタ女子会の様子

6月

街コンに行ったりしてました。

7月

■人生初のビジネスコンテスト
→TOKYO STARTUP GATEWAY(通称TSG)にエントリーしてみました。元はと言えば山手線の電車広告でこのコンテストを知り、140字で応募できるならやってみようかなという軽い気持ちだったのですが、セミナーに行ったり自分の考えを言語化して文章にしたりと、エントリー中の7月〜10月は非常に密度の濃い時間でした。結果セミファイナルの前で脱落しましたが、挑戦してみてよかったなと思っています。内容としては、ユーザー目線のアダルトグッズのレビューサイトで、もっと気軽にアダルトグッズを知れたり、いろんな人におすすめできたらいいのになと思っていたのですが、結局私がちゃんとグッズを紹介して拡散してもらえるよう努力すればいいだけじゃんとなってしまい、この案は実現しなさそうです。現状のまま、実現させたい世界をつくるにはどうしたらよいかを考えるのが一番の近道で、それが無理なら自分でサービスをつくるのがいいんですよね。そういえば下ネタ女子会もそんな流れで始めたんでした。なにはともあれ、本当に学びが多く、貴重な経験ができました。

8月

■DRESSへの寄稿
→以前noteにBカップからDカップになった話を投稿したのですが、その記事をきっかけにDRESSの編集長様からお話をいただき、「おっぱい特集」に寄稿させていただきました。長年Bカップとして生きてきた私が、たまたま通り掛かった下着屋でサイズを測ってみたらDカップになってたってめちゃくちゃすごくないですか。同じDカップのブラでもカップの形とかワイヤーの硬さとかで盛れたり浮いたりするのでブラジャーの世界って奥深いなあと思います。しばらく胸のサイズ測ってない女の子は下着屋にレッツゴー!

■週間SPA!の特集の監修
→「SEXテク特集」の監修のひとりとして参加させていただきました。楽しかった〜。監修しておいてアレですけど、男の人って大変ですよね。セックス後はティッシュを渡して欲しいとか水渡して欲しいとか、手マンした指はシーツで拭かないで欲しいとか、いろいろ言いましたが、男性目線での女に求めるSEXテク特集も読んでみたいものです。女だけが男に物申す世の中よくない!と思うものの、このご時世、男が女にいろいろ指摘すると一部の人からのブーイングがあるんでしょうね。男の本音が知りたい女の子、たくさんいると思うんだけどなあ。
記事→ https://nikkan-spa.jp/1599807

9月

■エムズアンバサダー
→昔から大変お世話になっている大人のデパートエムズさんのアンバサダーとして、9月〜11月の3ヶ月間アダルトグッズの紹介をさせていただきました。長年愛用している定番グッズから、自分じゃ買えない高級グッズまでいろいろ試せて本当に楽しかったです。レビューの見せ方でふぁぼ、リツイート数に変化があったりするのも面白かったですね。元々ベッド下の箱にグッズをしまっていたのですが、おかげさまで溢れかえってしまっているので、グッズ専用のタンスを買おうか検討中です。どれだけつらいことがあっても「家帰ったらアダルトグッズいっぱいあるし!オナニーできるし!」と思うとなんとかなりました。実は、2020年1月から無期限のエムズ公式アンバサダーとして活動させていただくことになりました。紹介する商品はもう届いていて早速使ってみたのですが、めちゃくちゃいい。すごくいい。早くレビュー公開したくてうずうずしています。

10月

■smartに載る
→あの有名男性ファッション誌、smartに載りました。ずっと夢だった雑誌デビューがついに叶いました。これ、取材がめちゃくちゃ楽しくてお腹痛くなるまで笑ってました。「ピストンでモールス信号送って相手にメッセージ伝える」とか特に雑誌に載っていないことで盛り上がったりしてました(笑)特集内容は、カップルズホテルの紹介。今どきはカップルズホテルって言うんですね。おしゃれ〜!しみけんさんと一徹さんの対談とか、小島みなみちゃんと唯井まひろちゃんのインタビューとか、ものすごい豪華な特集のあとに私のページがあって恐縮極まりなかったのですが、本当に本当に嬉しかったです。
バックナンバー→ https://tkj.jp/smart/201912/

11月

■彼氏ができる
→第1回からずっと下ネタ女子会に参加してくれている女の子に紹介してもらった男の子が彼氏になりました。初めて会った日は、それまでまったく連絡とったこともないのに20時頃にいきなり「今日暇だったりしますか?」と私の最寄り駅に呼び出し、居酒屋ではひたすらAVの話をし、他の男の話もしてしまったのにも関わらず好いてくれた彼氏、マジで器が大きい。今は一緒に住んでいるのですが、家にアダルトグッズが届いても引くことなく、「こんな機能なんだよ」と伝えるとにこにこ笑ってくれるので、一生大切にしたいなと思いながら毎日を過ごしています。数ヶ月前までいろんなところでいろんな人に会っていたのにそんな欲もすっかりなくなり、もう彼氏以外の男は目に入りません。惚気ツイートばっかりしてごめんなさい。でも許してください!

12月

■下ネタ女子会修学旅行
→はじめてのお泊まり下ネタ女子会。キャンセルが相次ぎ、最終的に一緒に行ったのは女子会常連の3人。いつものメンバーでわいわい楽しく旅行ができて、とても良い思い出になりました。参加してくれた女の子のひとりが「ツイキャスやらないんですか?」と言ってくれたことをきっかけに、以前から募集していたフォロワーさんからの性にまつわる質問にみんなで答えるツイキャスをやってみたところ、大きな反響がありました。元々30分だけの予定だったのに気付いたら4時間もやってました、下ネタ話してると時間忘れちゃう...。性の悩みってひとりの意見よりも複数の意見があった方が解決しやすかったりするんですよね。質問してくださった方々からもお礼のメッセージをいただけて、やってよかったなあと思いました。協力してくれたみんな、ありがとう!また定期的に旅行もやっていきたいな。ゆくゆくはバス貸切って本物の修学旅行みたいにするのが夢。
↓ツイキャス録画。リンクの貼り方がわからなかった...。

■はじめてのテレビ収録!
→2020年1月、AbemaTVのとある番組に出演します。詳細はまだ言えないので、来月楽しみにしていてくれると嬉しいです。まさか私がエロインフルエンサーとして出演できるなんて夢みたいで感動しました。
↓Twitterでよく見るAbemaTVの水


ここに書いたこと以外にもいろんなお仕事をさせていただいて、振り返ってみるととても充実した1年でした。一方で、お話をいただいたのにも関わらず実現することができなかったお仕事もたくさんあり、とても申し訳なく思っています。来年の目標はまず本業をやめること、そして、エロインフルエンサーの仕事にフルコミツトすることです。2020年も今やっていることをも継続しつつ、新しいことに挑戦していきたいと思います。2019年支えてくださったみなさんに心より感謝申し上げます!

ねこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?