見出し画像

ミュージカル『町田くんの世界』 初心者オタクの思い出記録 -プロローグ-

川﨑皇輝くん主演、ミュージカル「町田くんの世界」、計11回観劇しました。

この春に過ごした夢のような3週間を忘れたくなくて
あの曲たちを、煌めく世界を、温かな気持ちを、深く記憶に刻み込んでおきたくて
noteを書きたいと思う。

行くまでのこと

2023年11月30日
ミュージカル化が発表された。

この頃私は皇輝くんの沼の縁で「この沼、綺麗だなー、深そうだなー」と覗き込んでいたくらいの時期で、えっ皇輝くんの主演・・・??????観たい・・・となっていた。

Aぇオタクの友人が、町田くんの世界は大好きな漫画だから私も行きたいと言ってくれた。
これはとりあえず行っておくしかないか。

それからチケットの申し込みをして、12月には公式写真を見ているうちにほしくなってグッズを買い始め、年末までに完全にオタクになった。

あー、よかった、沼に気づくのが間に合って。

FCで当たったチケットの他に一般先行等でも普通にチケットを買えてしまい、ジュニアのオタクをするのが初めての私は衝撃だった。

えっ、チケットっていくらでも確保できるんだ。デビュー組の現場はどれだけ行きたくても行けないのに。なんてこった。

あれよあれよという間に、初日を迎えるまでにものすごい増やしてしまい自分にびびった。
でもこの機会を逃してはいけないと思った。

原作も全巻買って読んだ。
そこには皇輝くん関係なく大好きな世界が広がっていて、この漫画に出会えてよかったと思った。


町田くんは、私が人生で憧れる人間のあり方そのものだった。

こんなに素敵な人物を皇輝くんが演じるんだ。

私はもともとライブ、舞台、ミュージカルといった文化そのものも好きで、そもそもこんな素敵な漫画がミュージカルになるという事実にわくわくした。

特に町田くんの世界は、ミュージカルにしようなんて思いもしないような優しいお話で、どんな表現がされるのか想像がつかないところがまた楽しみでもあった。

少しずつ出てくる雑誌のインタビューを読みながら、どんなミュージカルになるのかなと、わくわくどきどき。

そして、2月。
プロモーションフィルムが公開!

うわあ、町田くん、だ・・・

今見ると、町田くんの襟足は長いし、猪原さんの前髪もなくて、実際のミュージカルのビジュアルとは違うのだけれど、これはもう十分に町田くんだった。

3月にはメインキャスト4人のトーク映像に、稽古場映像も。

回る盆に素敵な曲。高まり続ける期待…

町田くんの世界の上演期間は、
東京 3/29〜4/14
大阪 4/19〜4/21
全部で3週間もないくらいの短めの上演。

この初日、3/29は私の誕生日でもありまして、初主演ミュージカルの初日が誕生日だなんてこんなことあるのかと思っていた。

ただその日は大好きなバンドのボーカルの弾き語りライブも決まっており、そちらのチケットも確保済み…悩んだが、弾き語りに行くつもりだった。…つもりだった。

前日の夜中に日付を跨ぎ誕生日当日を迎えたころ、まだ町田くん初日のチケットが手に入る状況で、心を決めていたはずだったのにグラグラに揺れた。

こんなに大好きになってしまったアイドルが、初主演のミュージカルをやるタイミングで好きになれていて、しかも初日は私の誕生日で、しかもチケットが手に入るのに、それなのに、逃していの??????

もちろんバンドも大好きなので悩ましかったが、結局当日バンドの方の譲り先が見つかったら町田くんに行こうときめて、探したらすぐに見つかってしまった。笑

というわけで、当日に急遽、初めての川﨑皇輝さんが決定。
わくわくどきどきでクリエへ向かったのでした。

ちなみにクリエも初めてでした!

結果、この選択をしてよかったの感情しかなくて、本当にこんなに素敵なミュージカルだとは…
終演後、お隣の席のはじめましての皇輝オタクのお姉さまと顔見合せてオイオイ大号泣。笑

あまりにも良くて、そのあとも次々に公演を追加していった。

本編の感想は、また別途。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?