見出し画像

ファミコン風:ぼくのフレンド

けものフレンズのED「ぼくのフレンド」をファミコン音源風にしてみました。

(画像をクリックするとニコニコ動画へ飛びます)
URL→http://www.nicovideo.jp/watch/sm30965973

最終回の余韻さめやらず作ってしまいました、たつき監督ありがとう…

★youtube版はこちら↓

dominoで打ち込んだデータをGXSCCで変換しています。
3音+ドラムを基本に、原曲の良さを損わないように
ところどころちょっと音数を増やしています。

歌詞がとっても素敵な歌で、
メロディに載せた切なさと前向きな心強さがグッときて
初聴きから脳内エンドレスが止まりませんでした。
最終回で2番の歌詞が使われていたのは本当に粋な計らいで
もう色々こみ上げてやばかったです、みゆはんさんありがとう…

動画の前半はED再現、後半は劇中各話から印象的なシーンを
実際の場面を元に加工と大幅な加筆をしてドット絵にしています。

第12話「ゆうえんち」より、
遊園地とPPP予告でおなじみのステージ

第2話「じゃんぐるちほー」より、
かばんちゃんたちが力を合わせて架けた橋

第3話「こうざん」より、ジャパリカフェ

第4話「さばくちほー」より、地下迷宮の出口

第5話「こはん」より、ビーバーとプレーリーの家

第6話「へいげん」より、合戦場となった平原

第7話「じゃぱりとしょかん」より、ジャパリ図書館

第8話「ぺぱぷらいぶ」より、PPPのライブ会場

第9話「ゆきやまちほー」より、温泉

第10話「ろっじ」より、ロッジアリツカ

第11話「せるりあん」より、サンドスターの噴き出す山

第1話「さばんなちほー」より、
かばんちゃんとサーバルちゃんが初めて出会った場所

==========

★テレビサイズver.はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?