けもふれ_note_top

ファミコン風:ようこそジャパリパークへ

けものフレンズのOP「ようこそジャパリパークへ」をファミコン音源風(3音+ドラム)にしてみました。ちょっとだけ動きます。

(画像をクリックするとニコニコ動画へ飛びます)
URL→http://www.nicovideo.jp/watch/sm30729835

dominoで打ち込んだデータをGXSCCで変換しています。
画像を本当にファミコンっぽくするなら色数はもっと少なくなりますが、
けもフレの感じをわかりやすくするためにカラフルにしています。
あくまでファミコン「風」ということでゆるりとどうぞ。

余談ですがかばんちゃんの帽子の斜め具合は
アトランチスの謎を参考にしてドットを打ちました。
背景はアプリ版けもフレの画面背景をほんのり意識しています。

全体の雰囲気は思い出の中にあるファミコンゲームのイメージを
組み合わせた感じですので、見て頂いた方にとっての
「思い出のゲーム」を思い起こして頂ければうれしいです。

★2017年3月2日 音楽ランキング1位&10万再生達成しました。

すごーい!!

いやほんと…すごい……
これほどの勢いに旬ジャンルのすごさを感じてびっくりしています。
けものフレンズが好きで、OPが脳内エンドレスしてしまったために
作ったモノでしたが、フレンズのみんなにもそうでない人にも
少しでも楽しんで頂けると幸いです。

ご視聴頂きありがとうございます。

==========
★音データはこちら
★ランキング1位&10万再生感謝御礼として
フルバージョンの音データもアップしました。

(音置きサイトが閉鎖したため削除しました)

★youtube版はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?