見出し画像

甘えん坊将軍


ワイを呼ぶために激しく鳴く猫の諭吉くん。ただの甘えん坊である。


体がだるくて階段がしんどいからとりあえずスルー。(ごめんよ…絵を描いている途中だし)


ワイが来るまで鳴き続ける。かなりしつこい。近所迷惑である。


あっ!ワイはひらめいた!


うわぁーーん!なんで静かにしてくれないんだよぉーっ!とウソ泣きをするワイ。


何事かと驚いた諭吉くん。ワイを心配してそばまでやってきた!


諭吉くんは優しくていい子です。(ずっと一緒にいようね)


えぇ話やぁ~♪ みたいな感じだけど実際はけっこう困っている。
甘えん坊のとき以外でも、トイレで用を済ませたときやおやつが欲しいときにも大きな声で鳴きまくるのである。

鳴くのはいいんですわ。
ただ、いまの我が家は集合住宅なんでね。
あんまり大きな声で鳴かれるとクレームが来るんじゃないかと思ってヒヤヒヤするんですよ。
一戸建てでご近所の迷惑にならない環境ならいくらでも鳴いたり騒いだりしてくれていいだよ。

ほかの猫さんがいないところで甘えたがる猫さん。
ワイを独占したいのだろうか?
我が家は狭いから、なかなか一人(一猫)になれる場所はないからね。
押入れの中に寝床を設けてあるけど、あそこは寝場所だしね。

猫さんは飼い主の気持ちの変化に敏感である。
ちょっとした変化にすぐ気づき、猫さんの生活に影響したりもする。
猫さんのためにも元気でいないとな!

しかし、こんなに甘えん坊になるような育て方をした覚えはないんだけどなぁ。

なお、ワイが正座をして絵を描いているシーンがあるけど、実は正座はあまりできない。
関節痛があるからである。
実際はあぐらだったり片脚だけ伸ばしたりとか、ちょいちょい座り方を変えているよ。


おちまい



\ おまけ画像 /

猫の諭吉くんが寝落ちしている画像
寝落ちしている諭吉くん


猫さんが2匹でワイのひざの上に密集する画像
ワイのひざの上が大混雑


脱毛してしまった猫の白夜くんのお腹。ほんのり毛が伸びてきている。
伸びてほしい白夜くんの腹毛




LINE公式アカウント友だち追加
\ LINE公式アカウント /



《 おしらせ 》

過去のブログは猫乃イカ耳のブログサイトでご覧いただけます。
また、ショップ【Funny Sunny】でブログ本としても販売しております。
なお、過去のブログについてはブログサイトからいずれ削除する可能性があります。



【PR】


猫乃イカ耳のお店Funny Sunny バナー
\ ブログ本やイラスト素材のショップ /


アイコン制作承りますバナー
\ アイコン描きます /


猫乃イカ耳オリジナルグッズショップバナー
\ 猫乃イカ耳オリジナルグッズ /


猫乃イカ耳制作のLINEスタンプを販売中バナー
\ イカ耳制作のLINEスタンプ /


猫乃イカ耳ブログサイトバナー
\ 過去記事はこちら /


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?