見出し画像

20210925 「ぼのぼのとラジオ」

 今日は、師匠とふたりだったので、文学館までバスの旅をしました。師匠が小さい頃、近くに住んでいたので、時々歩いて遊びに来たのですが、全く覚えていないとのこと!師匠にも、もう「昔」ができていることが、当たり前なんだけど不思議です。文学館では今、特別展「ぼのぼのたちの杜」を開催しています。館内に入った途端、色々な所にキャラクターたちのぬいぐるみやボードがあり、撮影スポットがたくさん!師匠はまだ字が読めないので、展示の原画(すごい!)とかは残念ながらよく分からなかったみたいですが、スポットで写真を撮るのを楽しんでいました。あとは、いがらしさんがどのように作品を作ったのか、過程を追って紹介しているコーナーがあり、そこは職人技好きの血が騒いで面白かったです。師匠もこの展示は分かったらしく、帰ってから、頂いたクリアファイルのぼのぼのさんを見て「ここは黒い線が見えるね」など話していました。

 うってかわって。夜はYouTubeラジオ「やっぱりねこった」の収録を行いました。とても久しぶり!今回は、来月のぱらぱるテーマ決め、卓球、総裁選、大豆田とわ子を軸に、様々話しました。編集がんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?