見出し画像

20220928

 朝は寝坊で始まった。息子の出発30分前!昨日歩きすぎたかな。急いでシャケフレークごはんだけ食べさせて、体温計、歯磨きして送りだす。洗濯も遅れて、予定してた草取りもちょっとしか出来なかった。でも、やらないよりまし!と自分を励ます。
 授業参観。前回は夫が行ったので、初めてみる。「今の一年生ってこんななのー!」と色々びっくり。息子と、その友達たち、各自現場で頑張ってるなあと確認して帰る。
 放課後は、その友達のひとりがやってきて、「オンラインで懇談会だから、よろしくやっててね!」と伝えたら、みんなで静かに、声を抑えつつクスクスと遊んでいて、かわいい。
 あとは、明日の準備して寝よう。明日からアルバイトで緊張しています。久々の外でのしごと。
 金木犀が心を落ち着かせてくれるといいんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?