見出し画像

週刊うめち 2024年4月6日号「キミ、カワウィーネー!!」

我が家のアイドル うめち。
お茶目で可愛く、時にはあざとく…その全てが周囲の人々を魅了する。

そんなうめちの一週間を振り返る『週刊うめち』。今週はお尻周りの毛をカットされたり飼い主と一緒にヨガしたりと大忙しでした。

今週のうめち

天気が良くて暖かな一日。知る人ぞ知る、爪とぎソファ『カリカリーナ』で寛ぐうめち。ご自慢の被毛が光り輝いています。

最近ここでひなたぼっこするのが好きなんよね。

可愛い。私の心の中の藤森慎吾が「キミ、カワウィーネー!!」て言ってバキュンしてる。可愛い好き。

続いて。
うめちは長毛のため、自分でペロペロキレイキレイするのも一苦労。お尻周りに『カユカユの原因・茶色い汚れ(!)』が付いていることもしばしば。
お尻周りは特に清潔に! ということで、この日はお尻周辺の毛をカットしました。

バリカンは嫌いちゃうで。

飼い主の早朝ヨガ中。
猫のポーズをしたら、うめちと目が合いました。「変なカッコして、何してんの?」とでも言いたげなクールな視線。シビれる!

毎朝変なポーズとってるからな、監視しとんの。

この日はうめちも参加しました。ヨガマットは半分こね。

こうやって、背中丸めるの大事やねん。
背骨を意識するのがコツやで!

暖かな午後の日差しがうめちを包む。そんなある日の一枚。
うめち、そこは飼い主のデスクだよ? ん? そんなこと知らんって? …そうだよね! そんなのうめちには関係ないよね! うめちが気に入った場所なら今日からそこはうめちの拠点だよね!!
うめちの寝顔、プライスレス。

ここ、プリンターが背もたれになってちょうど良いんよ。

お次はご自慢の被毛をお手入れするうめち。こうやってシッポを抱えてペロペロするのがうめちスタイル。

よいしょよいしょ。 長毛ってお手入れ大変なんよ。

暖かくなったので、この日は腰回りとシッポの毛も少し短くしました。なんせこんなに「ボボボボ!」ってなるんでね。毛玉吐きと便秘予防です。

飼い主が『スーパーうめち』って言うねん。 なんなんソレ?
バリカン嫌いちゃうけど、飼い主ヘタやねん。
虎さんにされてまうわ。

うめちのご自慢の被毛が…。 徐々に整えていこう。(いけるのか!?)

今週のうめちでした。
お顔周りのお手入れが容易になるよう、そちらもカット予定です。次回は少しボーイッシュになった姿をお届けするかもしれません。
創刊して間もないのにもうイメチェン! ありのまま、成り行き任せでお送りする『週間うめち』。これからもよろしくお願いします。

付録 まてやんとうめち

朝の一枚。

今日も良い天気やなぁ。鳥さんおる?

まてやんもうめちも、朝はだいたい窓辺で過ごします。街の様子や、鳥さんの動向をチェックしているようです。
鳥さんがスイーッと横切ったとき、同時に「なんやなんや!?」と首を伸ばして凝視する姿はなんとも…。 「キミたち、カワウィーネー!!」
今日もまた、心の中の藤森慎吾がバキュンする。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?