見出し画像

お伊勢さん詣

人生で三度目のお伊勢さん詣。
都内からの日帰りなので、内宮だけのお詣りです。

伊勢神宮にはおみくじがないと聞きました。行ければ大吉なんですって。

この半年間、noteを始めるきっかけにもなった一部の仲間の方々と行ってきました。

まとめ役の方が、伊勢神宮の案内を手配していただき説明を聞きながらお詣りが出来ました。

祈りと願いの違い。
祈りを捧げる正宮では、世界平和など自分ではどうしようもできない大きな事を祈ります。

荒祭宮では自分自身のことをお願いします。

お祈りとお願いをしましたら、心がスッキリ、体も軽くなりました。

これにて、私の年内の神社めぐりは終わりです。

来年は龍のように昇れるようになりたいなあ。

お読みいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?