見出し画像

会社移転の緊張感


さようなら旧事務所!
こんにちは新事務所!

会社がとうとう移転となった。

移転は事務所が手狭になったからなのだが、頭では理解していても、
私はもう本当に移転が嫌で嫌で仕方がなかったのでした。

自宅からは遠くなるし、
電車は混むし、
新事務所方面はどうも昔から苦手だし、
移転が現実味を帯びてきたこの数ヶ月間、実は心が全く落ち着きませんでした。

特に昨日は心臓がどうにかなるかと思うくらい気持ちが落ち着かなかったのでした。

主治医からは心臓の動悸を抑える薬を処方されたぐらい、駄目でした。
ストレス耐性弱いなあ。

しかーし、いざ、新オフィスに出勤してみると、初めは心がパニック状態でしたが段々と気持ちが落ち着いてきました。

今度の事務所はかなり広いから歩数が増えて健康にいいからかもなあ、と前向きなことを思ってみます。

新事務所は妙に小綺麗でやたらと広く、壁がないので、気持ちが落ち着かず、個人的には苦手でした。

そんな中でも私は心身一体で受け入れようとしています。健気な私の心身ちゃん。

ところで、同じ会社の人でも違う場所で会うと、全く違う人みたいに見える。同じ人なのに同じに見えないのですよ。顔は同じなのに違う人と話をしているみたい。
これは私の脳の特性なのだろうか。

お話を元に戻して、初出勤の日、新しいオフィスの扉を開けたら広すぎて困ってしまい、どうしようと固まっていたら、私の様子に気が付いて声をかけてくれた方がいて、本当に助かりました。

他の方からは、
人が少なめの良い場所も教えてもらった。
ホッとした。

稀有な方々の良心で私は何とかやっていけそうです。感謝。

ゆるゆるいきます。 
きっとこれも社会訓練だと思い、
乗り越えなくてはなあ。
お仕事があるのはありがたい。

皆々様もお体ご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?