見出し画像

三鷹の森レイジフェス!明日開催!

1.使用機材紹介(ベース編)

今回はボクが今使ってるベースエフェクターの機材を紹介したいと思います

ベースはYAMAHA TRB1006Jと言う6弦ベースを使用してます

ナットをブラスに変更してバキバキの音で抜けが良くなってボク好みの音になってます

弦はELIXIRのNANOWEBステンレスを使用
ブラスナット+ステンレス弦で煌びやかなサウンドになってます

ベース本体はかなり安価でしたがお気に入りの1本です!


2.使用機材(エフェクター編)

まずはサウンド作りの中心となるプリアンプ

・Darkglass B7K Ultra

設定はちょいドンシャリ気味に作ってます
歪みも良い感じのカッコいい音が出るのでそちらも部分的に使ってます

そしてコンプレッサー

・EBS MultiComp

ツマミが2つしかないんですけど、コンプは10時くらいの方向で薄めにかけてます
MODEはもちろんTUBESIM!
これでスラップとかすると気持ちいいんだなw

それからブースター

・Xotic Bass RC Booster

こちらはリズムパターンを作成する時とメインメロディを弾く時に使ってます

その他空間系、歪み、モジュレーション系などは

・ZOOM B3n

装飾する音は全てマルチエフェクターを使用してます

使用してるエフェクトの種類は
リバーブ、ディレイ、コーラス、フェイザー、ファズ
これにエクスプレッションペダルでボリュームペダル的な使い方ですね
エクスプレッションペダルはたまにワウなども使います
ホントたまーにですけどねw

そしてボクの楽曲には欠かせないルーパー

・BOSS Loop Station RC-1

以前はRC500使ってたんですけど
カホンをループさせなくなって必要がなくなったのでRC-1に変更しました
機材も軽くなるしねw

フットスイッチはBOSS fS-5Uです
これはルーパーで再生されてる音を一時停止したりデータを消去したりするのに使ってます

最後に左上の赤いヤツ

・VITAL AUDIO POWER CARRIE VA-08 Mk-Ⅱ

パワーサプライですね
電源を供給するヤツです


3.ライブ情報

以上が明日の吉祥寺NEPOでの使用機材となります!

久しぶりにお昼からライブやるなー
終わったらビール飲もっとw

では明日の詳細です!

日程:2024年02月24日(土)
場所:吉祥寺NEPO
イベント名:三鷹の森レイジフェス
チケット前売/当日:¥3,000
開場:14:00
開演:14:30

出演:
012RJ
おくずみよしたか
内山美幸
シゲオリアン
Rose-IMpati-Co.
the Hydra
ペールブルー
Project Mayhem
MiYA
Julien Concasser

おくずみよしたか15:05〜の予定です!

ソロ、ユニット、バンドと色々な編成、ジャンルのかッコ良いアーティスト達が集まってるので是非遊びにいらしてください!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?