見出し画像

人に期待しない、って難しい。


人に期待しない、って難しくないですか。

人に期待しなければ、怒らないし傷つかない。
だから私は人に期待しないし、依存しないし
特別な人以外、人に興味もないから悪口も言わない。


そうやって生きてきたはずなのに
やっぱり、分かってもらえないとイライラしたりする。


自分のこと分かってほしいなんて思ってないよ。
だけど、分かってないくせに分かってるぶられると
やっぱり嫌な気持ちになる。


相手が恋人だと尚更。
相手にとって自分が一番って思ってるから
分かってくれないと不機嫌になっちゃったりする。

不合理って分かっててもね。


まだ人に期待しちゃってるんだなあって思うけど
期待させてくれる人がいるって幸せだし
それはそれで人間らしくいいじゃんって思う。

私はまだ人間みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?