見出し画像

億トレーダーが贈るFXトレーダー全てに見て欲しいnote

あいさつ

(↑目次多いけど見てみてね!こんな感じだよ!)


ども…ニートトレーダーたかしです(ニチャア…

年明けにもっと詰め込んだnoteを出すと書いて4ヶ月が過ぎてしまいました。
とんでもなく時間がかかってしまいました。
気持ちは完全にXJAPANのYOSHIKIの気分になってしまっていました。(若い人は知らない過去のネタ…)
note出すと言いいつつこのまま10年後になるのではないかと思っていましたが
無事今回出すことになりました。拍手!!

今回の内容ですが

【誰でもできる!億稼ぐための俺がやってるアルティメット手法!!】

みたいな感じではなく、トレードの基本に特化した内容になっています。

「なんやーw特別な手法とかないんかーwじゃあええわーw」

こう思った人がもしいるとすれば、だからその程度なんだよって言っておきます。

今回のnoteを見なくていい人は以下になります。

・テクニカルの本を10〜20冊以上読み漁って内容をスラスラと答えられる
・専業トレーダーとして普通に食べていけている。
・億トレの皆さん。

兼業トレーダーで普通に月次が1年以上プラスで居続けてる人も見なくていいかなぁ、、、んーいや、でも見た方がいいと思う、忘れてることもあるだろうし。
ていうか絶対にある。だから読もう。というか本当に頑張ってまとめたんで普通に見て欲しい。前書いた時より説明能力向上して更に丁寧に書いているからw

トレードを始めたばかりの人はとにかくまず必ずこれを読んでからトレードを始めて欲しいしって本当に思う。界隈見てるとせっかく天才達のnoteを買ったのに理解していない人が多すぎるし。

はじめに


ソレではチェックしていきましょーう♪(このネタわかる人今いるんかな….)

皆さんは安定して勝てるトレーダーを目指す上で大事なことってなんだと思いますか?
テクニカル?データの読み取り?経験?資金管理?運?

まぁ答えは全部です。

どれか1つだけ切り取ったトレードで勝てる人も中にはいるかもしれませんが、安定して勝てるトレーダーを目指すには答えは全部必要です。
たとえ聖杯を発見したとしてもいつかは使えなくなる。それが相場。
今はまぁ天才ニートトレーダーをやってるたかしでさえ全然勝てない時期があった。というか人より長かったw
証拠金を入金して溶かしてのゴミムーヴをしていたけど、時間をかけてたくさん勉強して、なんとか勝てるようになった。そんな今でも情報収集は毎日必ずしてる。
つまり勝てるトレーダーになるために勉強は必要不可欠。
世界中の機関投資家(トレードで飯食ってるプロ)相手に戦うにはまず知識武装しないとダメだよね。まあそれを勉強と思って苦痛と感じるか、楽しさを持って取り組むかはその人次第。お金が絡めば不思議とやる気もでるでしょ。俺はお金が大好きだからやる気しか出ない。あと本当に働きたくない。
でもその段階がめんどくさいからスキップして、ギャンブルみたいなトレードで相場の養分になってたり、中途半端な知識でトレードしている皆さん。
もしくはなりそうになってる皆さん。まずは稼ぎたい気持ちをぐっと胸の奥底に仕舞い込んで知識をつけましょう。
でも本読んだり、勉強するのめんどくさいじゃんって思うでしょ?

そんなあなたにこのノートをオススメしたいと思います。
このノートではたくさんの本で書かれてる内容をキュキュっと詰め込んだたかしスペシャルです。


このノートがあればもっと早く成長できたなと自分でマジで思います。

まずは知識を足していかないといけません。戦場に行く前にトレーニングだね。

それがテクニカル分析です。

線書いたり、お絵描きしたりするあれね。

テクニカル分析はトレードの基礎であり、この知識がないと売買の予定すら立てれません。そして予定がないトレード=勘トレード(ギャンブル)は最終的に破産に向かいます。
まずテクニカル分析を行う前に前提知識として重要なことを少し話していく。

あと前回、自分の文章能力が低いと感じたので友人のuma(https://twitter.com/pentanic01)に頼んで加筆修正してもらいました。
有料部分はかなり綺麗で見やすく丁寧になっていると思います。

自分よりも学歴も資産も知識も全て上なんですけど仲良くさせてもらってます、ありがとう。それではいきましょう。

(最初の方は簡単で退屈かもしれんけど飛ばさず見てね〜!)

注意書き
※このnoteは利益を保証するものではありませんのでご了承ください。

※noteの性質上返金はできません。

※無断転載、共有、複製等した人は地獄に落ちます。


ローソク足についての基本理解

画像
ビットコイン日足チャート 画像1

ここから先は

15,822字 / 34画像

¥ 4,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?