見出し画像

15周年おめでとう【デビルサバイバー】【日記24/1/15】

こんにちは。
セリンドリカ佐々木です。

・デビルサバイバー15周年

twitter(新X)を巡回していたらデビルサバイバーシリーズが15周年を向かえたというツイートを見かけました。

デビルサバイバーはメガテンシリーズのスピンオフ的立ち位置の作品で、いつものATLUSよろしく東京がひどい目に合う作品です。

初代デビルサバイバーは難しすぎて途中でリタイア。
2の方は好きすぎて4週くらいやりました。

しかも当時小学生だった私はバカだったので全部同じルート。

ゲーム楽しむの下手か?

1のことはよくわかりませんが、2のいいところをあげたらきりがないです。

キャラデザはいうまでもなく最高。

一番好き


にやけ面がかわいい
あったかそうな格好してて良い

好きなキャラTOP3を載せましたが他のキャラもめっちゃキャラデザがいいです。

bgmも印象に残るものが非常に多いです。

とりあえずおススメの3曲です。

ちょうど各種サブスクで配信が始まったので是非聞いてみてください。

そしてなんといってもシナリオとメガテンシリーズの名に恥じぬ難易度。

突如現れた謎の生命体セプテントリオンの理不尽さもそうですが市民が暴徒化したりいろんな組織の思惑が交錯したりと絶望感たっぷりのシナリオです。

しかもストーリーの選択を誤ると仲間がロストします。

和久井くん、本当ごめん…

難易度も高くて正直何十回とゲームオーバーになりました。

それでも何回も何回も繰り返してクリアしたときの達成感足るやとんでもないものでしたね。

間違いなく小学生時代一番やったゲームです。

リメイクしてくんないかな~

とりあえず15周年おめでとうございます!


ちなみに求人バニラも15周年らしいです。

お前ら同級生かよ…


それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?