カロリーパー円最高の食べ物と最低の食べ物【日記24/1/28】

こんにちは。
セリンドリカ佐々木です。

・ペヤングとラムネ

今日はコンビニでお昼用のペヤング超大盛と森永のラムネsuperを買いました。

ペヤングは昔はそんなに好きじゃなかったんですけどこの間食べて結構おいしかったのでリピ買い。

ラムネはいつもテスト前とかふるよにというボードゲームの大会前など集中したいときに買っているのですが普通に味も好きなので割と常食しています。

そのラムネの中でもラムネsuperとかいう機能性が向上したものが発売されていたので買いました。

何も考えずにレジに通したのですがペヤング:220円、ラムネ:230円と衝撃の表示が。

嘘だろ…この一回食べたら6時間くらい何も食べたくなるくらいカロリーの高いペヤングより小腹満たせないラムネのほうが値段が上?

こんなのカロリーパー円(1円当たりのカロリー量)ばかり気にしていた大学生時代だったら発狂していたぞ…

社会人なので何とか耐えられましたが今度からはちゃんと値段を見て買おうと思います。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?