見出し画像

【告知】6月30日21時よりツイキャス限定放送

 タイトルどおり、恒例のツイキャス限定放送の告知です。

 4月より月例のイベントとして、当月のツイキャス放送録画の視聴パスをご購入いただいた方に向けて限定キャスを行っていますが、今月ももちろんやります。

 今回のテーマは、「『感じて、ゆるす仏教』で、たどりつけなかった話」です。私は昨年、『感じて、ゆるす仏教』という対談本を著名な禅僧である藤田一照師をお相手として出版したのですが、そこで当初の私の予定としては行き着いて深めたいテーマがあったのですけど、それは残念ながら、十全には果たせずに終わりました。
(※もちろん、これはひとえに企画者である私の力不足のせいですし、そのぶん藤田師は素晴らしい話をたくさんしてくださったので、対談自体は実に刺激的なものになったのですが)

 そこで、今回の限定キャスでは、その「当初の私の予定としては行き着いて深めた」かったテーマについて、簡潔にではありますが、まとめてお話をしようと思っています。
(※あらかじめ申し上げておきますが、特定の宗派の教理に従った「より深い悟り」なるものの存在を前提として、それについて語ろうとするような内容ではございません。そういう話であれば、むしろ書籍内でかなりやりましたから。)

 限定キャスは、通常の雑談キャスとは異なって、私がまず 30分ほどの時間でまとまった話をして、然る後に皆さんからの質問やコメントに答えるという形式をとっています。もちろん、ご希望があればテーマの話が終わった後に、別の話題に関しても、通常どおり質問等に答えて雑談する時間をとることもできます。いつもの放送よりは相対的に視聴者数が少なくなりますので、雰囲気もかなり変わりますし、よろしければ是非、積極的にコメントを書き込んでいただければと思います。

 視聴方法ですが、6月分の本文無料記事の下部にある有料エリア(このエントリにもあります)に記されている「過去のツイキャス放送録画の視聴パス」を入力していただいて、ご覧いただく形式になります。6月分の記事の視聴パスは全て同じものですので、どれか 1記事のものだけ購入していただければ視聴していただけます。

 というわけで、6月30日21時より、よろしければツイキャスにてお話しをいたしましょう。どうぞよろしくお願い申し上げます。


☆追記:こちらは予定どおりに終了いたしました。録画は以下のリンク先になりますので、パスをご購入された方々は、いつでもご視聴いただけます。


※以下の有料エリアには、過去のツイキャス放送録画の視聴パスを、投銭いただいた方への「おまけ」として記載しています。また、この視聴パスは、6月分の限定ツイキャスを視聴される際の合言葉にもなります。

今月の記事で視聴パスを出す過去放送は、以下の6本です。

 2019年5月4日
 2019年5月29日 part1
 2019年5月29日 part2
 2019年5月30日 part1(さむさんとの対談)
 2019年5月30日 part2
 2019年5月30日 part3

 6月分の記事の「おまけ」は、全て同じく上の6本の放送録画のパスなので、既にご購入いただいた方はご注意ください。

ここから先は

71字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?