見出し画像

【告知】5月31日21時より限定キャス

 前回は 4月分を行いまして、おかげさまで好評だった限定キャスですが、予告どおり今月分もやろうと思います。

 限定キャスでは、ふだんの雑談キャスとは少し異なって、冒頭で私が30分程度のまとまった話をして、然る後に、視聴者の皆さんからの質問やコメント等に答えるという形式になります。全体公開のキャスとは視聴者やコメント欄の雰囲気も少し変わりますし、そのほうがコメントしやすいという方もいらっしゃると思いますので、ご関心のある方はよろしければご視聴くださいませ。

 今回のテーマですが、「いわゆるキモカネおじさんとナショナリズム」ということで、お話をしようと思います。これは以前から考えていたテーマであって、私のタイでの個人的な経験から思うところをお話ししようとする趣旨のものです。なんとなく、社会情勢的に話しにくいような気配も感じないではありませんが、もともとの予定でもありますし、また現在語りにくい話であるからこそ、限定キャスにする意義もあるかと思いますので、そのままやろうと思います。そういう性質の話ですので、いま起こっている具体的な事件等について、主題的に取り上げて言及するものではありません。質問等には、もちろん普通にお答えいたしますが。

 また余談として、全く別の話ですが、書籍の実売部数に関する問題に関しても、私見を述べようと思っています。とくに目新しいことを言うわけではないし、気を遣うようなことでも本来はないはずの内容なのですが、まあいろいろと忖度されても面倒な感じはありますので、限定キャスでお話しするということです。こちらは、さほど長いコメントにはならないと思います。

 視聴方法に関してですが、5月に投稿した記事の下、有料部分に記載してある、「過去のツイキャス放送録画の視聴パス」を、入力していただいてご覧いただくことになります。この記事の下部にもありますが、別の5月分記事でも構いません。5月に投稿した記事の有料部分に記載されている視聴パスは、全て同じものですので、限定キャス視聴をご希望の方は、どれか一つをご購入いただければよく、複数をご購入いただく必要はありません。

 そんなわけで、よろしければ 5月31日の21時より、ツイキャスにてお話しいたしましょう。どうぞよろしくお願い申し上げます。


☆追記:こちらは予定どおりに終了いたしました。録画は以下のリンク先になりますので、パスをご購入された方々は、いつでもご視聴いただけます。



※以下の有料エリアには、過去のツイキャス放送録画の視聴パスを、投銭いただいた方への「おまけ」として記載しています。今月の記事で視聴パスを出す過去放送は、以下の5本です。

 2019年2月28日 part1
 2019年2月28日 part2
 2019年3月8日 part1
 2019年3月8日 part2
 2019年3月25日

 5月分の記事の「おまけ」は、全て同じく上の5本の放送録画のパスなので、既にご購入いただいた方はご注意ください。

ここから先は

71字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?