見出し画像

これからの noteの運用について

 6月中はわりと真面目に更新していたのですが、小旅行を挟んで7月の初旬からエントリを再開すると言っていたものの、結果としては7月・8月は完全に更新をサボっており、ようやく昨日、久しぶりに新しい記事を出すことができました。

 原因は、完全に私の不徳と怠惰によるものです。本noteの更新を楽しみにしてくださった方々には(そんな方がもしいらっしゃってくださるならば)たいへん申し訳ありませんでした。今後は、ぼちぼちエントリを再開していく予定です。

 これからの本noteの運用の仕方についてですが、ライフログ的な、日常の経験やちょっとした思考の記録などに属する記事については、これまでどおり、全文無料で投稿した上で、有料ゾーンには、過去のツイキャス放送録画の視聴パスを「おまけ」として出すような形式を続けようと思っています。

 ただ、それと並行して、月に何本かは、テクスト自体が有料の記事も、今後は出していくつもりです。内容は、たとえば「なぜ瞑想をするのか」、「現実教とは何か」、「高度お気持ち社会の帰結」、「『おかしな人』の身の処し方」など、私がずっと考えてきたことではあるけれど、著作にして出すような話とはちょっと異なるような、様々なテーマに関するものになるかと思います。

 昨日紹介しました『人生に信念はいらない』にはたいへん刺激を受けましたので、とりあえず、瞑想に関する記事は、早いうちに出してしまうつもりです。

 今後もいろいろと試行錯誤しつつやっていこうと思いますので、読者の方々には、引き続き、温かい目で見守っていただければと存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。


※以下の有料エリアには、過去のツイキャス放送録画(私が単独で話したもの)の視聴パスを、投銭いただいた方への「おまけ」として記載しています。今月の記事で視聴パスを出す過去放送は、以下の四本です。

 2018年5月29日
 2018年6月17日
 2018年6月23日
 2018年6月27日

 九月分の記事の「おまけ」は、全て同じく上の四本の放送録画のパスなので、既にご購入いただいた方はご注意ください。

ここから先は

70字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?