見出し画像

しゅわっとする日々 言霊としまうま

こんにちは、松竹梅です。よろしくおねがいします。

みなさまは、普段いらっとすることはありますか?
私はしょっちゅうあります。

私はいらっとしやすい性格なようで、昔のことを思い出したりしてはいらっいらっとします。
そして、いらっとしたら「○ね。」とつぶやいてしまう癖があります(○に入る字は、し)。

でも、言葉には言霊というのがあるらしくて、汚い言葉、マイナスな言葉を使うと運気が下がるらしいのです。

なので最近では、思わず「○ね。」と言ってしまいそうな時には「しまうま」と言いかえるようにしてます。
しまうまという言葉は頭文字が「し」だし、とっさに発音がしやすいのです。

言いかえることで何かいいことがあったかというと特に思いつかないのですが、最近そんなに悪いことも起こってないので徐々にしまうま効果があらわれてるのかもしれません。

言霊に気をつけることによって、これからいいことがどんどん起きたらいいなと思います。サバンナを駆けるしまうまのように。

もし、自転車に乗ってハンドルをグーで叩きながら「し…まうま、しまうま…」とつぶやいてる人間を見かけられましたら、それは私です。
特に害はないので、あたたかく見守っていただけたらと思います。

【今回の執筆担当者】
松竹梅/好きな食べ物は麺類と鍋もの、好きなチューハイはキリン本搾りレモン。幸せになりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?