見出し画像

しゅわっとする日々 YouTubeのせい

◆NEFNEに関わる人たちによる自由連載《汽水域の人々》
雑貨屋&フリースペースのお店「NEFNE」で交わるひとびと。多様な執筆陣がリカバリーストーリーをはじめ、エッセイ、コラム、小説など好きなように書いています。


こんにちは、松竹梅です。よろしくおねがいします。

最近文章が書けません。今書いてるのでちょっと矛盾してるけど、書けないのです。

以前もすらすら書けてた訳ではないのですが、まったく書けなくなりました。書き方を忘れた感じ。

それで書けなくなった原因を考えてみたのですが、その原因として、頭が回らなくなってるからではと思いました。

なぜ頭が回らなくなったかというと、歳のせいというのはひとまず置いとくとして、実は最近家のテレビでYouTubeが観れるようになったのですが、毎晩遅くまでチューハイを飲みながらYouTubeを観てるせいで頭がぽんこつになったのではと思い至りました。

観てる時は充実してるけど観終わると何も残らないYouTube。よくない傾向だししばらくYouTubeを断ってみようかなとも考えたのですが、他に何も楽しみがない私にそれは酷というものですよね。

私が恐れていることのひとつに馬齢を重ねるというのがあります。そしてYouTubeにはまってる私は今まさに馬齢を重ねている真っ最中。怖いです。

そんな恐怖を紛らわす為に、今日も私はチューハイ飲みながらYouTube観てます。チューハイはもちろんKIRIN本搾りのレモン。

ところで今回のこの文章に対し世界中から多くのコメントが寄せられましたので、その一部をご紹介します。


<世界の反応>


・松竹梅さんがんばれー!(アメリカ)

・いつも松竹梅の文章を楽しみにしてるよ。これからも応援してるからね。(メキシコ)

・松竹梅の文章サイコー!!(フランス)

・KIRIN本搾りおいしいよね。ぼくも大好きだよ。(中国)


さて、今回の文章はいかがだったでしょうか。この文章を少しでも良いと感じていただけましたら、いいねをよろしくおねがいします。それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回の文章でお会いしましょう。以上、松竹梅がお送りしました。

【今回の執筆担当者】
松竹梅/好きな食べ物は麺類と鍋もの、好きなチューハイはキリン本搾りレモン。幸せになりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?