見出し画像

旅に出たらエンタメMAPを開こう🗺️ vol.3

旅に出たらエンタメMAPを開こう🗺️

石垣島編パート③
全3軒/3軒目(2/6)

⚠️最後に大事な告知があります‼️

『宿 海すずめ』
石垣島ラストは、エンタメMAP最南端の宿泊施設。

石垣島の北東の半島の手前。


野底という場所。
目の前に海が見えて、自然豊かな場所。


夜になると本当に真っ暗になるので、星空が綺麗に見えるスポットとして去年3月に✴️星空保護区✴️に登録されたばかりとのこと。

都会では、光量が弱くて見えない綺麗すぎる星空が輝いてました。

携帯では、撮れないのが残念!

流れ星🌠を2度程見ましたが、早すぎて『ロッテ優勝!ロッテ優勝!!ロッテ優勝!!!』と三回唱えられませんでしたが、少しでも届いていたら嬉しいなー(*´ー`*)

夜ご飯終わってからは、宿のお客様と話したり、宿のマスターの国益さんと西野亮廣さんに纏わる話を遅くまでして、とても有意義な1日を終えることが出来ました。


宿は、2005年からされてるそうで、1日5組限定。
とても綺麗に掃除されていて、ご飯も美味しいし、オリオンの生ビールサーバーもあるので、最高です👍

2階の共有スペースには、漫画や本が置いてあって、西野亮廣さんの本や絵本が沢山ありました。


おそらく、石垣島でこんなに置いてあるのは、他にないんじゃないかなー✨

石垣島にお越しの際は、是非ともサロンメンバーに行って欲しいです!

と2月に途中まで書いていたのに付け足し(^^)/

何と!
海すずめの国益さんが、4/8夜 19時頃にArea26にいらっしゃいます‼️

ご予定合う方は、是非とも国益さんに会いに来てください‼️