見出し画像

収入格差が教育格差。#アラフォーワーママ

おはようございます。
産休に入るまで残り19日。

息子の入園式、ハプニングありながらもなんとか無事終了。
特殊な幼稚園ならではの、
イレギュラーを受け入れながらの式で
子供が主体というのがすごく感じられて良かった。

今日は昨日の学びを。
昨日は過密スケジュールで、昼と夜に人と会う約束があった。
1人目は初めて園以外で会うママ友だが
お互い保育園から幼稚園に進んだことで親近感が。
色々話を聞くと、どうやら旦那様がお坊ちゃん。
メガバンクお勤めなのだが
幼少期から習い事でモンテッソーリ等をし
幼稚園は老舗名門幼稚園。
実家は広尾、現在東MAXと安めぐみさんの家のすぐ近くの持ち家。

2人目はカメラマン夫婦なのだが
旦那様のほうがなかなかすごい。
お父様が教授をされていたようで、幼少期はドイツで過ごし
その後も世界中に行っているようなひと。
現在は自身がスタジオも持っているし、企業の撮影やら色々手掛けて
アシスタントを何人も一人前にしている。

やはり経済的に余裕のある家庭の子供は
それなりになっているのだな、という印象。

私も頑張らねば。
子供がこれ習いたい!と言い出した時に
お金で悩まずになんでもさせてあげたい。

アラフォーワーママの学びはつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?