2023年1月火古戦場感想

特に踏み込んだ事があるわけでもないんだけど忘備録なので書いておきます。
次回同属性の開催時とかに使うかもしれないしね。
あくまで手持ちの状況と比較しての話なので武器とキャラどっちかが揃ってる人は私より弱くても周回できてるぞみたいなとこあると思う。

95HELLまで

与ダメ装備つけてどんだけTAできるかみたいなとこがあった。
例えば星晶獣パが組めるんなら水着メドとサテュが戦線維持しつつアビダメとTAでダメージが加速し続ける。特にTAとアスポンの組み合わせが重要だった。

100HELL

単純に敵側の火力の問題でキツくなっていく。
特殊技を打つとレベルが減るとかいうクソみたいなギミックバフのせいでスロウで特殊技頻度減らすと通常全体TAで大ダメージ食らう。運が悪いとバフ乗った状態でトリガー踏んで壊滅みたいなのがちょくちょく。

150~200HELL

100までと大して変わらず。
重要なのは防御バフと継続的な回復と強圧の解除。

フルオであんま役に立たなかったキャラ

・アテナ
居なきゃ困るんだけど居てもすごく嬉しいキャラではなかった。
強圧でリジェネが機能せずそもそも回復量と回転速度が足りない、スロウで敵のバフが維持され、単発攻撃が多いので奥義回転率が悪い。
でも多分いなかったらもっとひどいことになってた

・アンダーソン
思ったほどの活躍ができるキャラじゃなかった。
手動ならとは思うが手動の場合でもトリガー踏むときに安定して受けられる以上の活躍はなさそうなので古戦場HELL向けではないのでは感。

・ミカエル
まあ元々フルオ向きではないよな感。
ディスペル頻度はいい感じなので自動でディスペル打つキャラとしての採用はあり。
単発が多いので奥義回転率がもうちょっと良ければなあ。

・アラナン
後ろに入れておく意味がなかった。
多分PT編成の都合で裂傷を弾いてたからだと思う。
星トモパ組んでる人なら裂傷の解除手段に丁度良かったんじゃないかな、サテュの回復力上がるわけだし。

・シヴァ
本体性能自体はいいんだけど破導レベルが上がらないと味方にバフが乗らないの悪すぎる、Lv5からバフ全体化ならまだよかったと思う。
それ以外は器用貧乏っていうか、効果は悪くないんだけどそれ専用のキャラ使ったほうがいいよな感。
メシアライザーは発動前に落ちるか必要なときには使い終わってるかの2択。

感想

このキャラ1体がいればこの行動は抑えられるというよりは複数居ないと真価が発揮されないといった感想。
十賢者が裏にいれば~みたいな当たり前の話は別として、サテュ+星晶獣2体とかパーウィルのペアとか。
あとはサブ加護石もうちょっと欲しいなあと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?