夏CP第2弾とブレグラ

夏CP2弾が始まって1週間以上経ってます。
1弾がマルチ半額と自発0だったのでのりこめー^^って感じで毎日かなりのマルチをこなしてたわけですが、第2弾はまぁその、虚無。

アーカルムパス2枚→日課が増えただけ、上限あげて放置
砂箱ボーナス→砂箱嫌い勢多い+自分は装備も本も揃ってない
フリクエ半額→半額じゃなくても必要な素材系は毎日やるので…
ヘイロー半額→これはよかった、手持ちの十天全員分の銀片揃えたかった
CPクエ→レベル上げにいいんだけど飽きる。

そんなこんなで1弾と比べてやることが虚無なわけで、それがわかってるからかゼノとブレグラをぶつけてくる始末。ゼノは常設で良くない…?
そんなこんなで現在ブレグラが開催中なわけですが、ぶっちゃけた話をすると覚醒内容が全部同じならばメイン用1本以外はよっぽど特殊な編成でない限り複数本は入らないわけで。
上限が10%づつ上がるとかだったらまだ良かったんだけど、現状だとToT編成みたいな装備揃ってる人の補強用装備なわけで、揃ってない人にとってはあんま意味のない装備なのが微妙。
装備ない人は確かにEX大のSlv15~20装備を入手するチャンスなんだけど、サイドで取ったSlv10からブレグラorゼノに更新したあとコツコツヴェルム文書貯めればアスポン作れるよなぁみたいなそういうところが非常に。
なによりブレグラ武器は4凸するのに属性エレ200使うので効果量は魅力でも素材が重いというイメージ。属性エレは常に足りない。
ブレグラのドロップでエレ10とかあればうれしいんだけどねぇ~
あと金槌のせいで周回要求数が上がってるので討伐証とポイントの報酬もっと増やしてくれよって思いました。

とりあえず今日中にブレグラの周回終わらせてアーカルムかレベル上げのどっちかやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?