2022年9月水古戦場を終えて

復帰後2回めの古戦場お疲れ様でした。
結果はというと個ラン132,651位でなんとか14万位以内に潜り込むことができました。
正直な話をすると水はキャラと武器が比較的完成形に近い状態でコレなので別属性の古戦場の場合はちょっと…って感じです。編成の話を見ても超越ウーノカトルが大活躍!みたいな話は聞かないのでサブに置いてるハーゼマリアやアーカルム石の有無のほうが大きいんじゃないかなと思います。
ランク5ジョブがあれば速度が変わるのかな?とも思いましたが果たして…150安定するならちょっとは速度上がるかも?
あとは古戦場で渾身が役に立つのは95ぐらいまでで100HELL以上になるとHP低いゾーンの方が多い云々。まぁどっちにせよマグナ用水背水装備とか揃えろって言われたらそれはちょっとなぁ…って感じなのでどうしょうもないな!

さて、属性順でいくと次は火有利古戦場ではないかと噂されています。
正直火はキャラがさっぱりなので走れる気が全くしません。武器に関しては渾身コロ杖がないのでオッケ編成になると思いますが、背水とクリはあってもHPが盛れないんですよねぇ…どうしたもんでしょう。
まぁ時期が近づいたらシーズナルの特攻キャラとか実装しそうなのでそれが当たるといいなぐらいの感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?